最近の新大久保コリアンタウン韓国コスメ店(2015年9月)

sob-01.jpg

1年以上訪問していないと、本当にガラリとお店が入れ替わってしまいますねえ。という訳で、2014年4月ぶりの新大久保です。
韓流ブームがすたれたと言われておりますが、シルバーウィーク中は地方からの観光客も多く、また中国人などの外国人観光客も増えていたので、結構な賑わいを見せておりました。イケメン通り沿いを中心に韓国コスメショップをレポしたいと思います。

sob-02.jpg

POP SKINさん、生き残ってましたがすでに記事にしておりますが2号店の方は随分前にクローズしております。店頭にはオリジナルのシートマスクが出ていましたが、新製品らしきものは見あたらず。ひと昔前のように、シートマスクがバンバン売れているって感じはなく、割と落ち着いていたように思います。

sob-03.jpg

同じ並びにあったショップ、VIJIN COSME(ビジンコスメ)の跡地に韓流スターのお店が出来ていました。

sob-04.jpg

2014年4月の時点でVIJIN COSME(ビジンコスメ)は閉店セールをしていますが、その後はずっとシャッターはおりたままなんでしょうか?ここはもともとVALSAREA(バルサレア)という韓国コスメショップが入っていた場所で、店名の後ろにワサワサ生えているグリーンが特徴。系列だったのかな?居抜きでそのまま移転したのでしょうか。

※参照:2012年3月新大久保のイケメン通りをおさらいの記事はこちら

sob-05.jpg

THE BEAUTY SHOPという何のひねりもない店名のショップ。韓国コスメと韓流スターグッズを半々くらいで取り扱うお店。

sob-06.jpg

今回の新大久保散策でよく見かけたのが、こちらのアロエときゅうりのジェルのようなものでした。この角みたいな形をしたボトルを本当にあちこちでよく見かけたのですが、これきっとアロエの葉っぱの形なんじゃないのかな?もともと韓国コスメで人気のあったアロエのジェルボトルがデザインリニューアルしたのではないかと予想。
手前のきゅうりのジェルだかボディローションだか忘れましたが、きゅうりの形のボトルに入ってるんです。面白い!

sob-07.jpg

THE SHINY(ザ・シャイニー)は生き残っていました。でもここ、個人的にそんなに目立つ特徴がないというか…自分が立ち寄る理由があんまり無いので、いつも素通りしちゃう。

sob-08.jpg

蘭ちゃんコスメの並びには、Kim's Cosmeという看板が新しく設置されていました。ここはいかにもマダム~(韓国語でアジュンマでしたっけ?)という、おばちゃん店員が揃っているので、割と年配の女性客も多いです。どことなく薬局風な雰囲気。

sob-10.jpg

2012年3月10日にNATURAL GARDEN(ナチュラルガーデン)がオープン、その後2013年9月にミスターサンチュという飲食店に変わっていたこちらの場所、また違う飲食店になっていました。韓国風海苔巻きのキンパ他、韓国総菜などを楽しめるお店のようです。
ここはイケメン通りの出口、つまり反対側からの入り口になる訳ですが、こんな立地が良さそうな場所でも数年でお店が入れ替わってしまうのですねえ…。

sob-09.jpg

おまけ。これはイケメン通りではないけれど…。
昔の写真、残ってなかったかなあ。ここ、韓国コスメや韓流スターのショップをいくつか入れ替わっていて、今現在は韓国食材のお店に変わっていました。やはり、ブームが過ぎ去ってしまった今、生き残るのは結構大変そうです。

(2015年9月21日訪問)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました