organic nectars cacao nib cuties

cacao-01_20151006233917aaf.jpg

スーパーフードの一種に数えられている、カカオ。主にパウダー状態のものと、こちらのニブと呼ばれるものが手に入ります。
organic nectars cacao nib cuties(有機プレミアム・カカオ・ニブ・キューティーズ)。カカオニブって本などで読んで知ってはいたけれど、実際に手にするのは今回が初めて!

cacao-02_20151006233916022.jpg

こちらはアメリカが原産国で、原材料は有機カカオのみとなっています。私、普段の食事ではそこまで気にはしていないのですが、スーパーフードって体を気遣う為に食べるものがほとんどなので、当たり前のようにオーガニックのものばかりなんですよねえ。
開封すると、むわっとむせかえすようなカカオの香り=チョコレートの香りな訳ですが、食べてみると全く甘みはありません。ダークチョコレート以上の苦みしか感じないのです。

cacao-03.jpg

食感はナッツのようにカリコリ、サクサクっとしてますね。苦みが気にならないならそのまま食べてもいいのですが、シリアルと混ぜたりエナジーボールを作って行動食にするのが一般的なんだそう。また、海外ではニブやパウダーを使った甘くないロースイーツのレシピも沢山公開されています。食生活を気にしつつも、スイーツを食べたい!って方の救世主なんですね。
簡単なものですと、ココナッツオイル&カカオパウダー&アガベシロップを混ぜて冷蔵庫で冷やすだけで、ローチョコレートが出来てしまいます。

カカオの苦み成分であるテオブロミンには脳を刺激して集中力を高める効果があります。また、恋愛をしているような幸福感をもたらしてくれるフェニルエチルアミンという成分も含んでいるので、女性にはぜひ取り入れて貰いたい、そんなスーパーフードです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



スポンサーサイト

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました