【フルッタフルッタ】2015年新商品試食会レポ・01

fruta-01.jpg

昨日、10月14日(水)に株式会社フルッタフルッタさんの本社で行われた、2015年新商品試食会に参加してきたのでこれから数日に渡って試食会のレポ記事と、新商品のご紹介をアップして行こうと思います。
今回の試食会はフルッタフルッタさんにとっても初の試みだったそうで、公式サイトやSNSなどで告知をされたところ、予想以上の応募があったそうです。そんな中、ありがたい事に見事当選!しましたので、参加できなかった方々の分もしっかりと試食会の様子などをお伝えしてみたいと思います。

フルッタフルッタさんの本社で行われた試食会、エレベーターを出るとすぐそこに広がる世界観と装飾にビックリ!皆さんすでにご存知かと思われますが、アサイーを日本に広めた企業としても知られているフルッタフルッタさんは、アサイーの他にもアマゾンフルーツ各種を取り扱っており、その関連商品も私達の身近なコンビニやスーパーで手軽に購入できる商品を沢山世に送り出していらっしゃいます。
この真ん中のアサイードリンクは実はドラム缶くらいの大きさ(笑)。コンビニの棚に並んでいるドリンクが巨大サイズで並べられていました。

fruta-02.jpg

入り口から入って左手には、フルッタフルッタさんの商品がズラリと並べられています。ブロガーさんを中心に招待されているからなのか、「写真はどうぞご自由にお撮りください」とお声をかけて頂いたので、遠慮なくバシャバシャと撮影させて頂きました。どうもありがとうございます。

fruta-03.jpg

フルッタフルッタさんの主力でもある、アサイーを使った商品。私、知らなかったんですけど今はアサイーのドリンクだけではなくこんなアサイーボウルアイスなんてのもあるんですねえ。アサイーボウルは作り置きが出来ませんが、アイスならいつでも食べたい時に食べられて便利そうですね。

fruta-04.jpg

こちらは期間限定商品のアサイーラテ2種類です。

フルッタアサイーシリーズ アサイーラテ
右:アサイーラテ カカオ・アーモンドミルク 左:アサイーラテ いちご・ココナッツミルク
9月29日に発売されたばかりですが、全国どこでも置いている訳ではなく、ナチュラルローソンさんや成城石井さんとかじゃないとなかなか見かけないかな…私も初めて今回見ました。

アサイードリンクというと、どうしても甘酸っぱい系の味わいのものが多いのですが、実はアサイーそのものにはあまり味がないんです。だから、こういうミルク系とも相性はいいはず。しかもミルクが植物性。
そう言えばハワイでも、ココナッツウォーターを使ったラテ系の商品が出ていましたね。スーパーフード関連商品も、どんどん進化していってるなあと実感。

fruta-05.jpg

まだ限られたお店ではないと、なかなか見かけない商品がこうして一度にズラリと並んでいると圧巻です。スーパーフードや、食材に気を使っている女性なら嬉しくなっちゃう商品棚なのでは?

fruta-06.jpg

のちほど、試食レポの記事でもまた取り上げる予定ですが、こちらも秋冬の新商品です。

デイリーフリーシリーズ
写真:カシュ―ミルク サンドアイス ココナッツミルク サンドアイス
10月6日発売の新商品、この写真にはうつっていませんが1枚前の商品棚の中央部分にうつっている水色のパッケージがココナッツミルク サンドアイスです。ちょっと贅沢なご褒美おやつがコンセプト。
秋冬新商品のうちの目玉のひとつが、このデイリーフリーシリーズ。デイリーフリーとは、乳成分を一切使用しない、植物性のミルクを使用した商品のシリーズ名です。ヴィーガンにも近いものがあるかな?
確かに、スーパーフードやらヴィーガンやらの本を読んでいると、植物性ミルクが今注目されています。

fruta-07.jpg

そして、こちらも同じくデイリーフリーな新商品。

デイリーフリーシリーズ
右:オメガミルク オリジナル 左:オメガミルク 無糖
10月6日発売。くるみ、カシューナッツ、アーモンドから出来た植物性のミルクです。ナッツ系のミルクは他社製品ですが、発売開始直後よりネット上でも話題になりましたもんね。フルッタフルッタさんからもついにこの手の商品が登場しました。

fruta-08.jpg

こちらはもうみなさん、今更説明しなくても良いかと思われますが…アサイーやピタヤなどのアマゾンフルーツに、スーパーフードの一種であるチアシードをかけあわせたもの。

アマゾンスーパーフードシリーズ
左:チア アサイー オメガチャージ 右:チア ピタヤ オメガチャージ
9月29日発売。あれ、そういえば無かったんだっけ?と意外に感じてしまいましたが、チアシード入りの商品はこれまで私は見かけた事がありませんでした(もしかして期間限定とかであったかもだけど)。ありそうでなかったチアシード入り、ご自宅でアサイーなんかと一緒に混ぜて食べてた人もきっといたはず!
これなら一度にどちらもグビッと摂取できて便利ですよねえ。

fruta-09.jpg

そしてこちらはパウチではなく、カップ入りタイプ。パウチは常温ですが、カップ入りは冷蔵です。

アマゾンスーパーフードシリーズ
左:アサイー チアシード 中:ピタヤ チアシード 右:クプアス チアシード
こちらも9月29日にすでに発売開始済みで、成城石井なんかでチラリと見かけてはいましたが…特筆すべきはなんといっても、クプアスです!実はこの後のレポ記事でも詳しくお伝えしますが、フルッタフルッタさん…というより、むしろ社長さん?が一番自信を持ってオススメしたいのが、このクプアスだとおっしゃっていました。

クプアス、色々ネットで調べて知ってはいたのですが口にするのは今回が初めて…!この後の試食が楽しみで楽しみで仕方なくなる私(笑)。まだクプアスをこうやってきちんと商品化しているものって他で見かけないので、見つけたら絶対に飲んで貰いたいです。

★ピタヤスムージーの記事はこちら
★ブラジルで流行っているクプアスって?の記事はこちら
★本場ブラジルではアサイーをこう飲むらしいの記事はこちら

fruta-10.jpg

これまで、フルッタフルッタさんはアマゾンフルーツが主体だったので、どちらかというとドリンクだったり冷凍パルプだったりと果汁っぽい感じの商品が多かったのですが、スーパーフードを使用したお菓子(幅広い意味でのスナック)商品も今回初めて登場しました。

アマゾンスーパーフードシリーズ
左:チアシード チョコレートコート 中:ゴジベリー チョコレートコート 右:ゴールデンベリー チョコレートコート
実はこれ、10月20日が発売日なので一部のテスト販売的なお店を除いて、まだみなさんが目にしていない新商品なんです。もちろん、新商品発表会などでは登場してますしニュースリリースも出てますので写真公開OKの許可は頂いております。というか、むしろ宣伝したい(笑)。それくらい、新しいお菓子だった。

fruta-11.jpg

私は個人的にスーパーフードが好きで色々調べたり勉強しているので、このお菓子に使われているチアシードゴジベリー(クコの実)、ゴールデンベリー(ほおずき)はもちろん知ってますし食べた事もあるのですが、こんな風にチョコレートコーティングされているのは初めてです。ゴジベリー、ゴールデンベリーはともかく、チアシードをチョコレートコーティングって一体どこからそんな発想が…?と、すごく驚きました。
海外でも今んとこ見かけた事ないかも。それもそのはず、チアシードのようなあんな細かいツブツブを一粒ずつチョコレートでコーティングするなんていう技術が他にないんです。
これ、原料は輸入されていますが製造は日本らしいです。さすが日本。

詳しい味や食感については後述するとして、店頭に並んだらちょっと手に取って見て貰いたいです。
すっごく細かくてビックリします。

fruta-12.jpg

その他、これまでのフルッタフルッタさんの商品(のパッケージ)なんかも並んでいました。アマゾンフルーツだけではなく、スーパーフードやデイリーフリーまで、新しい素材や製法にどんどんチャレンジをしつつ、新商品を開発されています。

fruta-13.jpg

そんな展示スペースの一角にあったのがこちら。大変申し訳ないのですが私はスポーツに詳しくないので、フルッタフルッタさんがスポンサーについているスポーツ選手かな?程度の知識しか持ち合わせていなかったのですが、営業社員の方が女子サッカー選手の川澄 奈穂美さんだと教えて下さいました。
川澄さんはなんと、フルッタフルッタバー中央林間店でアルバイトをされていたんだそうですよ。

アサイーは美容に敏感なモデルや海外セレブだけが飲んでいる、なんてそんなお洒落なイメージもすごく強いのですが、もともとアマゾンに自生している植物なので生命力が強く栄養素も豊富。その為、愛用しているアスリートもすごく多いんです。川澄さんはフルッタフルッタさんの公式サイトで紹介されている、ベストアサイーニストにも2012年に選出されています。

fruta-14.jpg

そんなこんなで、まずはエントランスだけでこのはしゃぎっぷりです。私ここだけでも十分長居できそう。
アマゾンちっくな装飾も素敵。ハワイ風でもあるよね。
次のレポ記事では、試食会の会場へ入ります。続く。

フルッタフルッタ
https://www.frutafruta.com/

★【株式会社フルッタフルッタ】スーパーフルーツブースター フリーズドライ アサイーパウダーの記事はこちら
★フルッタフルッタ アサイーバー 渋谷ヒカリエの記事はこちら

※この記事は私が管理しているグルメ系記事専門ブログを再編集しております。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



スポンサーサイト

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました