【フルッタフルッタ】2015年新商品試食会レポ・03

cup-01.jpg

フルッタフルッタ 2015年新商品試食会レポです。いよいよ、試食に入ります。

cup-02.jpg

まずは今回の試食会に参加されたみなさんが揃ったところで、フルッタフルッタの代表取締役 社長執行役員CEOの長澤 誠さんが登場し、今回の試食会開催についてだったり、フルッタフルッタの創業当初のお話などを聞かせて下さいました。

cup-03.jpg

聞いていて特に面白かったなあ、と思ったエピソードは、その昔アマゾンフルーツを使ったジュースバーを始めた頃、常連のお客さんに「家で飲みたい」と言われたので空き瓶などに詰めてお渡ししたところ、中で発酵がすすんでしまい蓋が飛んでジュースがこぼれてしまって、長澤さん自らお客さんの家まで向かい冷蔵庫の中を掃除した事とか。で、じゃあ冷凍すればいいんじゃないか?と思いつき、冷凍したものをお店で売ってたら今度はお客さんから「重くて運べない」と言われたので、だったら宅急便で送りますよ~と送ったのが通販の始まりだったんだそうです。

こういう、企業の初期の頃のエピソードというか思い出話はこういうイベントに参加したりしないとなかなか聞けない貴重なお話ですよね。その当時のジュースバーでアルバイトで働いていた方々は、今もフルッタフルッタさんで営業だったり広報だったりと様々な場所で活躍されているそうですよ。

cup-04.jpg

さて、本題の試食スタート!まずはこちらから。

アマゾンスーパーフードシリーズ(メーカー希望小売価格220円)
左:アサイー チアシード 中:クプアス チアシード 右:ピタヤ チアシード

9月29日発売なので、すでに成城石井やナチュラルローソンなど美容や健康に気遣った商品を置いてありそうなお店で見かけた人も多いのではないでしょうか?私も成城石井などでチラッと見かけていました。
フルッタフルッタといえば…の、アマゾンフルーツにスーパーフードを組み合わせた商品です。

cup-05.jpg

アサイー チアシード。もはやフルッタフルッタの代名詞と言っても過言ではない、日本でもスッカリ定着してしまったアマゾンフルーツの代表格であるアサイー。ポリフェノールやアミノ酸がたっぷりと含まれているので、モデルさんだけではなくアスリートにも愛用している人が多いんです。

cup-06.jpg

このツブツブした感じ、わかりますか?これがチアシード!チアシードは水に漬けておくと、種の周囲にプニプニとしたゼリー状のものが出てきます。ダイエットにも効果的という事で、こちらも日本で爆発的なヒットをしたあと、最近では普通のスーパーでも買えるほど定着してきましたよね。
このドリンクだけで、オメガ3をなんと1000mgも含んでいるんだとか…。

cup-07.jpg

ただのアサイーではなく、ブラジル農務省規格による最高濃度のグロッソアサイーというものを使っているそうで、確かに濃いって感じがします。ドロッとしている。アサイー系の商品って甘酸っぱいフルーツと組み合わせているので、なんとなくアサイー本来の味がわかりにくいのですが、アサイーパウダーの記事でも触れた通り、そもそもアサイー自体にはハッキリとした味ってないのです。私は個人的に焼き芋の皮のような、フルーツいうよりもなんだか香ばしい味わいを感じているんですけど、そういうアサイー本来の風味を感じ取れるようなドリンクの味をしていたな、と思います。

cup-08.jpg

クプアス チアシード。実はフルッタフルッタさん、というより長澤さんがご挨拶時に一番推していたのがこのクプアスというアマゾンフルーツです。まだ日本ではあまり広く出回っていないので、ご存知ない方もいると思いますが、旅番組などでブラジルなどの国を紹介する時にたまーに出てくるかな。去年、ワールドカップの関係でブラジルがよく取り上げられていましたが、私もその時に知りました。

cup-09.jpg

ブラジルのジューススタンドなどでは当たり前のように置かれている、クプアス。アマゾン原産のカカオの仲間なんだそうで、暑い地域で育っているので水分はもちろんのこと、栄養素などもしっかりと実の中に貯め込んでいるんですね。神様の果物と言われているそうで、地元では大人気なんだそうです。
梨のような味、と聞いてはいたのですがクプアスの味を知るのはこれが初めてなのでかなり嬉しい。

cup-10.jpg

このクプアスにはカシューミルクを混ぜているそうです。飲みやすくなっています。
また、チアシードも入っているのでこちらもオメガ3を1000mgも摂取できて、飲むだけで美容や健康をサポート出来るのは嬉しいです。

cup-11.jpg

気になる味ですが、なんだかカルピスのような酸味を少し感じました。テレビ番組で梨のような味と言っていましたが、酸味の強い梨の味に確かに似ているような気がします。でもそこにカシューミルクが加わっているので、まったりまろやかで飲みやすくなかなか美味しい。今までにあまり体験した事がない味です。

cup-12.jpg

最後に、ピタヤ チアシード。これもアサイー同様に、ハワイ発のアサイーボウルに続くピタヤボウルとして、去年あたりから日本でも流行に敏感な人ならすでにご存知のアマゾンフルーツですね。ピタヤとはドラゴンフルーツの事。私もハワイでスムージーやボウルで頂いてきました。
食物繊維やベタシアニンが豊富との事で、鮮やかなピンク色のドリンクです。

cup-13.jpg

他にりんご、バナナ、ザクロなどのフルーツも入っていて個人的にはバナナの甘い風味を一番感じました。この3種類の中では、このピタヤが一番飲みやすく万人受けする味なんじゃないかしら、と予想。
個人的にオススメしたいのは珍しさでクプアス、初心者さんにはアサイーかなというところです。すでにチアシードが入っているので、自分で水に漬けてプニプニをつくる手間がないのは便利。
チアシードって結局、一番多い使い道としてはヨーグルトに混ぜるかドリンクに混ぜるという使い方なんじゃないかな、と思うんです。なので、200円くらいでサッと買えて飲めるのはコスパ的にもちょうどいいのでは?

この3種類のドリンクは、すべて砂糖・保存料・香料・着色料が不使用との事。これもいいですね。
どれもちゃんと甘みがあったし美味しいのに、砂糖不使用ってスゴイ。色も香りも決して薄い事がなく、アマゾンフルーツの力強さをしみじみと感じます。
まだまだこれから試食が出てくるというのに、あまりの美味しさに早くもおかわり(笑)。試食は続きます。

フルッタフルッタ
https://www.frutafruta.com/

★【フルッタフルッタ】2015年新商品試食会レポ・01の記事はこちら
★【フルッタフルッタ】2015年新商品試食会レポ・02の記事はこちら

※この記事は私が管理しているグルメ系記事専門ブログを再編集しております。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





スポンサーサイト

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました