最近のドンキホーテのコスメとか(2015年10月)

donki-b01.jpg

私は都バスの定期を持っている&バスの旅が好きなので、池袋から新宿や渋谷へ出る時は時間があれば大体都バスでのんびりと向かう事にしています。最近になって(といっても多分数ヶ月前の話ですが)、その道沿いにあったユニクロがドンキに変わっていた事を知りました。新宿明治通り店というんだそう。駐車場完備で24時間営業。近所だけではなく、あちこちからお客さんが来そうなそんな店舗です。
私がよく行くドンキは池袋、銀座(新橋)、新大久保の店舗ですが、新しいドンキに興味があったので行ってきました。

donki-b02.jpg

まず、一言で言ってしまうと他店舗に比べて割安感というか掘り出し物感はあまりない感じ…。入り口前の棚に積み上げられた商品と、入り口入って右手の激安コーナーにしかお得な商品は置いてなかったです。もちろん一般的なスーパーや薬局よりは安い設定かも知れないのですが、ドンキの他店に比べると、という意味で。ここ家賃がかかってんのかね。
ヒラリスというボディトリートメント、乾燥の時期によいかしらんと手に取ってはみたものの、これはシャワーの仕上げに使うものなんですね。多分タイミング的に使わないだろうな、と思って棚に戻しました。

donki-b03.jpg

お米の化粧水が安かった。495円が195円です。たっぷりなのでボディにも使えそうです。化粧水はよっぽどの粗悪品ではない限り、安くてもたっぷり使えば潤い補給になるのではないかと思います。あくまで持論ですけど。

donki-b04.jpg

少し前にニュースになった、脱毛のミュゼ・プラチナム…こんなアイテムを出していたんですね。
プチプラが好きな私でもうさんくさすぎるだろ、という価格設定だったけど、やっぱりって感じです。こわいこわい。

donki-b05.jpg

私には全く縁がないのですが、今ってカラコンこんなに種類が出ているんですか…!もう、何が何やら、おばちゃんには意味がわからないんですけど。仮に使う事になったとして、何を基準に選べばいいのかわからない程の種類が置いてありました。

donki-b06.jpg

以前お友達に台湾のお土産で頂いたシートマスク、最近はドンキやマツキヨなどでもちょこちょこ見かけるようになって来ましたね。
これ箱もコンパクトだし可愛いしオススメなのだけど、日本で買えるとなると急にありがたみがなくなってしまうのが残念よね。

donki-b07.jpg

ベストコスメ第1位を受賞の、すごく売れているらしいシートマスクです。見た事はあるけど買った事はないなあ。

donki-b08.jpg

1億枚売れてマスク!というキャッチコピーが説得力があっていいね。LuLuLun(ルルルン)というらしい。確かにこれ、マツキヨほかドラッグストアには絶対に置いてあると思う。よく見るもん。

donki-b09.jpg

セレブマスカラ、2800円の品が500円に値下げです。一体どんな原価設定なんだと突っ込みを入れたくなりますが。でもこういうのって、元の価値をちゃんとわかっていないと安く感じないもんだなあ、と思いました。知らないブランドだった。

donki-b10.jpg

キキララちゃんとマイメロのコスメをまた発見しました。流行ってるなあ。可愛いよね。あと、セラムンのコスメも結構ドンキで見るんだけど、アラサー世代や外国人観光客(アニメ好き)が買ってるんでしょうか?

donki-b11.jpg

メイベリンのアイシャドウ、まるで宇宙に浮かぶ星のような色合いで素敵です。ハワイのドラッグストアでもこんなの見た気がするんだけど、日本でも買えるのかー。

donki-b12.jpg

ドンキはハワイにも出店しているからなのか、たまに他で見かけないような海外のプチプラコスメを置いてくれてたりするので見ている分には楽しい。残念ながら日本に入って来た瞬間に輸入品である以上、プチプラではなくなってしまうのですが…。

donki-b13.jpg

ハニーを使ったヘアケアアイテムです。パッケージデザインも可愛いよね。

donki-b14.jpg

コスメだけではなく、最近のドンキは食のコーナーでも美容や健康を気遣うアイテムが増えて来ています。このお洒落なグラノーラ、ビューティーに特化しているそうでお値段は980円。なんとELLE Cafeの文字入り。こんなお洒落なものをドンキで買う事が出来るようになるなんてねえ。

donki-b15.jpg

うちの近所でも販売されている、グラノーラは648円でした。ちょっと高い。うちの近所では500円です。

donki-b16.jpg

過去に何度か記事にしているカントリーファームのミューズリーもありました。678円。まあまあな相場価格じゃないかな。
安いところだと500円くらい、普通のお店で600~700円くらいです。でもこれ大容量だからこの値段でもコスパは高いと思います。

donki-b17.jpg

何度か輸入食材店で見た事がある、このお洒落なパッケージのミューズリーの取り扱いもありました。800円くらい。
この棚には他にナッツ類やドライフルーツ類があって、毎朝のヨーグルトにあれこれ入れてカスタマイズ出来て楽しそうだなあ、と思ったよ。すぐ隣にはヨーグルトの棚もあったし。

donki-b18.jpg

これから風邪が流行る季節なのでこれオススメ。マヌカハニーを使用したプロポリスのキャンディーです。免疫力もアップ!お値段はちょっとお高めですが、喉だけじゃなく体全体に免疫力アップの効果を得られるなら安いかも知れない。ちょうど去年の今頃、子宮頸がん検診に引っかかってしまい、色々と免疫力アップの食材を試すようになって、私もプロポリスを摂取するようになりました。

donki-b19.jpg

瓶入りのマヌカハニーは数千円とお高いので、まずはキャンディーから始めてみてはいかが?

donki-b20.jpg

今時はこんなチアシード入りの麺まで販売されているんですねえ…すごいなあ。これは新橋や新大久保の店舗では見なかったな。ここの店舗、スーパーフードにかなり力を入れているように感じます。

donki-b21.jpg

道端ジェシカさんが取り入れているスーパーフードのビーポーレンも。1198円って結構安い気がする。買いやすいお値段です。

頻繁に通える距離の店舗ではないけれど、たまに行くと面白いかもなって品揃えでした。
同じドンキでも店舗によって品揃えが結構違うので面白いです。1Fは主に食料品とか電化製品で、2Fがコスメとか雑貨、洋服ちょっとだったかなあ。広いし時間つぶしには持ってこいの店舗ですよ。

(2015年10月21日訪問)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



スポンサーサイト

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました