【フルッタフルッタ】アマゾンスーパーフードシリーズ

goji-01.jpg

フルッタフルッタさんの試食会のお土産に入っていた、アマゾンスーパーフードシリーズ。
こちらはゴジベリー チョコレートコート(メーカー希望小売価格598円)。10月20日発売だったのですが、成城石井やナチュラルローソンを中心にお店を探していますが今のところあまり見かけません。カルディには置いてあるそうです。

goji-02.jpg

ゴジベリーってクコの実の事です。クコの実そのものは甘酸っぱく、そのまま食べても美味しいです。スーパーフードとしてはカカオとの組み合わせの相性もよいので(味として)、チョコレートコーティングは当然、美味!

goji-03.jpg

βカロテン、アミノ酸、鉄を多く含んでいるそうです。

goji-04.jpg

ちょうどつまみやすいサイズ。つい、パクパクとつまんでしまいます…食べる手が止まらないの。
シリアルなんかに入れても食べやすいかも。ヨーグルトとの組み合わせに抵抗がなければ、もちろんそちらに入れても美味しいですよ。日本にはあんまり無いけど、ハワイに行くとスーパーに普通にチョコレート味のヨーグルトがあったりします。

golden-01.jpg

ゴールデンベリー チョコレートコート。スーパーフードとしてはそこそこ知名度があるんだけど、こういう製品化されているものは日本ではまだまだ少ないです。食べた事がない人も多いのでは?

golden-02.jpg

βカロテン、食物繊維、ビタミンAに優れています。別名インカベリーとも呼ばれているこのゴールデンベリー、ビタミン類をとにかく豊富に含んでいるんです。

golden-03.jpg

クコの実より、もう一回りほど大きい粒ですので、2~3粒で結構満足できます。中に入っているドライフルーツのゴールデンベリーもグミのように噛みごたえがあるので、結構お腹いっぱいになる感じ。

golden-04.jpg

私はあんまり会社で間食はしない方なのですが(ランチ後のおやつは食べるけど)、もし小腹が空いてしまったなんて時にはこれが一番食べやすい気がします。

seed-01_201511062309333c2.jpg

そして、もう何度も書いていますがこのシリーズの中で一番オススメなのがこのチアシード チョコレートコートなんです。

seed-02_2015110623093323f.jpg

海外では製造しているメーカーもあるみたいだけど、日本でチアシードの一粒一粒をこんな風につつんでいるスナックなんて他にないんじゃないかなあ。チアシードはすでにおなじみの商品ですよね。水に漬けてふやかしてから食べる、というのが大前提ですがこれはこのまま食べる事が出来ます。
新しいアプローチです。

seed-03_20151106230932710.jpg

オメガ3、食物繊維、カルシウムなどなど…。チアシードはシソ科サルビア属の植物、チアの種子です。
食べてみたいけど水に漬けるとか面倒くさいわ~って人には、是非これ。

seed-04_20151106230931007.jpg

そのままザラザラ食べてもいいですが、小さすぎてつまむのは難しいので、何かにトッピングするという使い方がいいですね。スーパーフードを気軽に楽しむ「ちょい足し」というコンセプトに合った商品だと思います。

seed-05_2015110623093006a.jpg

これは毎朝のヨーグルトに混ぜたところ。もちろん、シリアルやグラノーラにも。写真はないですが、コーヒーやココアにそのまま入れればチョコレート風味になりつつチアシードも膨らみます。
(※ただし熱に弱いので、あんまり熱々には入れない方がいいです。)

seed-06_20151106230929768.jpg

アイスクリームに混ぜるなんてのも美味しいからオススメですよ♪

フルッタフルッタ
https://www.frutafruta.com/







にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました