【フルッタフルッタ】フリーズドライパウダー100%

powder-01_20151108215625fe5.jpg

フルッタフルッタさんの試食会でお土産に頂いた物です。フリーズドライパウダー(各750円)。
アマゾンフルーツの代表格である、アサイー、ピタヤ、アマゾンビタミンの3種類がそれぞれ2gずつ5包入り。
これ、すっごく便利です。なんといっても個別包装されているので、いつでも新鮮なまま使えるし(湿気ったりする心配がない!)、持ち運び出来るから会社のランチタイムに近所のコンビニでヨーグルト買ってきて混ぜるだけ、なんて使い方をしても摂取する事が出来ます。

powder-02_20151108215624328.jpg

まずはこちらのピタヤフリーズドライパウダー100%を開封してみました。これで自宅でも簡単にピタヤボウルを作る事が出来てしまいますね。私の知る限りでは、ピタヤのペースト(ピューレ)や生のドラゴンフルーツは結構見かけるとパウダーってまだそんなに出回ってないような…。

powder-03_2015110821562318b.jpg

1袋はこんなサイズ感です。原材料を見ても、ドラゴンフルーツピューレとしか書かれていないんです。本当に素材100%なの!使い方としては、ドリンク・スムージー・プロテインなどに混ぜたり、ヨーグルトやシリアル、アイスなんかに混ぜたりかけたりする事をオススメいたします。

powder-04_201511082156228d3.jpg

度肝を抜かれるようなショッキングピンク色をしていますが、天然の色素です、もちろん。味はそんなに酸味はなくって、ほのかに甘みを感じます。私はピタヤの味って結構好きなの。

powder-05_20151108215622854.jpg

これは洋梨(確かラ・フランス)の上にヨーグルトをかけて、ピタヤのパウダーを更にふりかけたところです。
ポリフェノール、食物繊維、マグネシウム、葉酸、カリウム、鉄などの栄養成分を摂取出来るそうです。

powder-06.jpg

味もそうなのですが、まず見た目が普通に可愛い(笑)。それだけで朝食時もテンションあがりそうです。

powder-07.jpg

別の日に、りんごやバナナでも試してみたのですがピタヤ自体にそれほど強い味の主張がなかったので、どんなフルーツでも割と相性はいいんじゃないかしら、と思いました。

powder-08.jpg

ヨーグルトや、スムージーを作る場合は豆乳なんかと混ぜると薄いピンク色になりますよ。

powder-09.jpg

アマゾンビタミンフリーズドライパウダー100%には、アセロラ・パッションフルーツ・クプアス・グアバが含まれているんだそうです。でも原材料もやっぱりこの4種類のアマゾンフルーツのピューレだけしか記載がありません。本当に余分なものが一切入っていないのです。

powder-10.jpg

これはこの3種類のフリーズドライパウダーの中で一番酸っぱい!ビタミン、って感じです。なので、ヨーグルトに入れるのであれば甘みを感じるバナナのようなフルーツをプラスするとか、蜂蜜なんかをちょい足しすると食べやすくなっていいのでは?と思いました。

powder-11.jpg

まるでビタミンのサプリメントパウダーのようですね。ビタミンA、B1、B2、B6、C、Eとまさにビタミンのオンパレードです。試してはいないけれど、ミネラルウォーターや炭酸水に溶かして朝にグビッと飲むのもいけるかも知れません。レモン水のような感覚で…。

powder-12.jpg

しっかりと混ぜると、薄いオレンジ色のような黄色のような色合いに。

powder-13.jpg

先ほども書きましたが私のお気に入りの組み合わせは、バナナにヨーグルトにこのアマゾンビタミン。
甘い×酸っぱいの組み合わせで、朝から目がシャキッと!クエン酸回路も正す事が出来そう。

powder-14.jpg

そして最後にアサイーフリーズドライパウダー100です。実はすでに自宅で大袋入りのアサイーパウダーを使用しているのですが、ああいうタイプは袋から取り出すのが結構億劫だったりします。湿気に弱いので、大体チャック入りの袋に入っている事が多いんですけど、本当はきちんとスプーンですくって取り出さないとダメなんです。でも、面倒くさがって袋から直接出したりするとチャックの部分にパウダーがくっついてきちんと閉められなくなっちゃうんですよねえ…。

powder-15.jpg

でもこれなら1回分こっきりで使う事が出来るし、開封するだけなのですごーくすごーく便利!なので、このアサイーパウダーは会社に置いて使ってました。使い方としてはこれまでの記事でもご紹介してきましたが、スムージー、ヨーグルト、アイスクリームなどが定番。他にはアサイーは料理にも実は使えるので、おにぎりにふりかけのようにしてまぶしてみたり、スープや味噌汁に入れたりと、実はなんにでも使えます。

powder-16.jpg

パウダーはこんな感じ。アサイー自体には味はありません。よく、アサイースムージーやアサイーボウルが甘酸っぱい味がしますけど、あれは一緒に混ぜているフルーツの味なのですよ。

powder-17.jpg

そして最近のアサイーの使い方として気に入っているのは、コーヒーやココアに入れる事です。フルッタフルッタさんのアサイーラテを飲んでから、すっかりハマッてしまいました。普通に淹れたコーヒーに、ココア(カカオ)パウダー、アサイーパウダー、ココナッツオイルを入れるだけ。あと、たまにマカパウダー。
最強のスーパーフードドリンクとなっております。

ちょっと割高かな?と思いつつも、この手軽さはやめられません。見かけたら買いたいかも。

フルッタフルッタ
https://www.frutafruta.com/







にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました