輝太郎柿で柿トースト

kitarou-01.jpg

大きなサイズの柿を入手しました。完熟直前って感じで、とろけるような食感です。
これは輝太郎と書いて「きたろう」と読む珍しい柿。そうです、あの鬼太郎ともじっている柿なの。生産量がまだ少ない鳥取のニューフェイスです。

kitarou-02.jpg

なので、半分はそのままグズグズに崩しつつ、朝食時にヨーグルトの中へ投入。個人の好みだと思いますが、私はヨーグルトに入れるフルーツってバナナとか洋梨とか柔らかい柿のような、滑らか食感のものが好きみたい。
りんごとかも味は好きだけど食感としてはヨーグルトにはあんまり合わないと思ってます。
そのまま食べる方が好き。

柿がすっごく甘くて、とろけるような食感だったのでフルッタフルッタのアマゾンビタミンフリーズドライパウダー100%をふりかけて食べたら、酸味とのバランスがちょうど良かったです。この組み合わせ、アリ!

★【フルッタフルッタ】フリーズドライパウダー100%の記事はこちら

kitarou-03.jpg

そして、残り半分は柿トーストにしてみました。最近、NHKだったか朝のニュースで柿トーストってのを紹介しててへーと思って見てたのを覚えてたので。番組では上からとろけるチーズとかも載せてたんですが、なかったので無難に柿だけ。あと、ココナッツオイルで油分をプラス。バターの代わりに。

kitarou-04.jpg

柿がもう完全に甘くて柔らかくなっていたので、ジャムみたいな感じになって違和感なく食べられました。本当は番組内で紹介していた内容としては、甘くない柿を甘くする方法として加熱する、みたいな感じだったんだけど、これはもうすでに甘い柿だったので失敗もせず普通に美味しいです。

kitarou-05.jpg

ほかほか温かい柿も別に違和感なかったなー。アップルパイみたいなもんだよね。
今度はチーズを載せてどんな味になるのか実験してみたいです。

★柿の葉茶の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました