ナチュラルメイク派の私が使っているファンデ

powder.jpg

私が化粧を覚え始めた10代後半の頃から、三十路に突入した現在までもうずーっとファンデーションはパウダー派です。一時期、リキッドやクリームも試したのですが顔がベタベタする感覚がどうも苦手で、またブツブツが出来たりお肌が荒れた事もあったので、出来るだけ軽く薄くつけたい、という事でパウダーを愛用しています。

左:VINTORTE ミネラルシルクファンデーション
お肌に優しい、ミネラルファンデーション。これちょっと変わっていて、ネットにギュットパフを押しつけるようにしないと粉がついてこないので、自分で分量を調節出来るのが嬉しいです。たまにイライラするけれど(笑)。同じブランドのVINTORTE ミネラルUVクリーム(SPF50+ PA++++)と一緒に使用するのがお気に入りです。

右:リペアフェイスパウダー
こっちもお気に入りでもうずっと使い続けている、リペアフェイスパウダー。リペアジェルの成分をベースに作られた、100%天然由来のパウダーファンデーションです。ミニサイズをハワイ旅行に持って行くほどお気に入り。
ケースを逆さにして何度も振らないと出てこないのですが、しっとりと密着し乾燥しないので冬でも使い続けてます。

目の下のクマなど気になる部分にはコンシーラーを塗ったり、日焼け止めに少量のBBクリームを混ぜて全体的に薄くですが色づけしたりはするものの、基本的には出来るだけ薄化粧でいたいのです。やっぱり肌が楽だからね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました