ハワイで貰った貝殻のレイをリメイク

dukes-04.jpg

ツアーを利用したり、ホノルル空港からワイキキ方面へ移動する際にシャトルバスなどを利用すると、お出迎えの際にレイをかけられる事があると思います。結婚式での利用などになると、本物のお花のレイをかけられたりする事もありますが、シャトルバスや格安ツアーなどの場合は割と簡素化されており、あくまでもサービス程度のレイという事で、こういう貝殻のレイが多いです。

rei-01.jpg

日本に持ち帰っても使い道ないよなあ…と思いながらも、腐る訳でもないしせっかく貰ったものなので、ついつい帰国時にスーツケースの隅っこに入れて持ち帰る事、5年分。1番右が今年、2016年に頂いたものです。捨てるのもなあ、とクリスマスツリーに飾り付けてハワイ風ツリーにしてみたり、壁にかけてみたりしましたが、やっぱり他に使い道がありません。
という訳で、分解してリメイク!

rei-02.jpg

私はハワイ旅行時、いかにもハワイ土産です~、みたいなベタな写真立てをわざわざ買って、そこにハワイの写真を飾るのが好きなのですが、今年は手作りしてみました。別の趣味用に買っておいたインテリア用の石(砂でもよい)をボンドで貼り付けたあと、そこに紐を切ってバラした貝殻を散りばめただけです。
フレームの土台も、余力があれば白いペンキを塗ったあとヤスリをかけてかすれた感じにしてみたりすると、もっとそれっぽくなるんじゃないでしょうか。私は貝殻を消費したかっただけなので手抜きバージョンですが、でもなかなかいい感じ。

他に、トレイに砂や石と一緒に入れてハワイのビーチをジオラマ再現させてみたり、空いたガラス瓶に入れてもお洒落なんじゃないかな、と思いますよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ナサシェル・12連ロングレイ

ナサシェル・12連ロングレイ
価格:2,000円(税込、送料別)


↑何本も重なっていればそれなりに使えるのかも?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました