冬の乾燥と静電気をおさえる最近のヘアケア

haircare.jpg

特にコレといって決まったブランドはないのですが、いつもドライヤーをかける前の濡れた状態の髪の毛にオイルかジェルなどのいわゆる洗い流さないトリートメント系(もしくは髪の美容液?)をたっぷりとつけて、その後にドライヤーで乾かす。そして、最後にミルクかクリームでスタイリングしつつハネを押さえる、というのが私のステップ。
最近使っているのはこの組み合わせ。

右:LOREAL PALIS ADVANCED HAIRCARE TOTAL REPAIR 5 EXTRAORDINARY OIL(DRY TO COARSE HAIR)
以前ハワイ旅行で買って来たもの。今年もスーパーで見かけましたので、まだまだ本国でも健在なんだと思います。オイルなんだけど、少しジェルっぽいようなとろみと質感があって髪の毛全体に馴染ませやすいです。ベタベタ感もなし。気に入っているので小分けして今回のハワイ旅行にも持参したくらい。なかなか減らない。

左:lebel (ルベル) トリエ エマルジョン ココヴェール
これは仕上げに使っているもの。使い心地もいいのですが、なによりもこれは香りが好き。ココナッツ×ラ・フランスの甘い香りがするんです。そして商品名にも使われている通り、スーパーフードの一種でもあるココナッツオイルが原材料に使われています。オイル成分配合だけど、質感はミルクとクリームの中間のような、ふんわりとした使い心地なので馴染みませやすいしスタイリングが下手な私でも上手く使いこなせているんじゃないかな、と思います。

とは言え、私ヘアスタイルにそんなにこだわりがないので、とりあえず乾燥と静電気で髪の毛が広がったりパサパサしなきゃいいや~ってレベルのヘアケアで十分なんですけど、この2種類の組み合わせで今年の冬はなんとか乗り切っております。
今年のハワイ旅行で何か仕入れてこようかと思ったけど、ちっとも減らないので今年は買いませんでした。その代わり、シャンプーをまた大量に買って帰って来た。この数年間、ほとんど日本のシャンプー使ってないかも。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ココナッツオイルをそのまま使っても、もちろんOKですよ!

美容通販 ドリームスクエアファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました