NOT YOUR MOTHER'S CLEAN FREAK PURIFYING SHAMPOO & CONDITIONER

mother-01_201602072210184e1.jpg

ハワイ出発直前に、ちょうど前回のハワイ旅行で買ったシャンプー&リンスが切れてしまった為、帰国後すぐに今回のハワイ旅行で買って来たシャンプー&リンスをおろす事にしました!

左:NOT YOUR MOTHER'S CLEAN FREAK PURIFYING SHAMPOO
右:NOT YOUR MOTHER'S CLEAN FREAK PURIFYING CONDITIONER

これまでのハワイ旅行でもスーパーなどでよく見かけていた、NOT YOUR MOTHER'Sというブランドのヘアケア製品です。
特にハワイブランドという事ではありませんが、パッケージが可愛いので密かに気になってたの。ウォルマートとかでは安く買えるんですが、シャンプーはあるけどリンスの在庫がない!とかよくあるので、両方揃っていたカハラモールのロングス・ドラッグスで購入しました。どちらも5ドル99セントです。

mother-02_20160207221017f44.jpg

NOT YOUR MOTHER'S CLEAN FREAK PURIFYING SHAMPOO(5ドル99セント)
シリコンやパラベンフリーのナチュラル志向のヘアケア製品らしいです。裏面にエコフレンドリーって書いてあります。
これはミント系のスッキリ爽やかな香りで、今の季節に日本で使うとちょっと寒々しいのですが…ハワイで使ったら良さそう。買ってないけど他にココナッツの香りとか南国を連想させるものもありました。どんな髪質にも最適というオールタイプです。

まだ数回しか使っていないのですが、少しジェルっぽい質感のシャンプー、泡立ちが少し微妙です。日本の水と相性が悪いからなのか?たまに外国のヘアケア製品でこういうのあるけど。あ、でもオーガニックとかナチュラル志向のヘアケア製品でもそういうのありますね。なので、先にシャワーで髪の毛の汚れや皮脂などをあらかた流し終えてから使う事にしています。

mother-03_2016020722101620b.jpg

NOT YOUR MOTHER'S CLEAN FREAK PURIFYING CONDITIONER(5ドル99セント)
こちらはコンディショナーです。スムース&シルキーって書いてある通り、こっちは少量でも髪の毛がツルンツルンになってくれて今のところ仕上がりはなかなか良い感じ。

NOT YOUR MOTHER'Sは今のところ6種類のラインが揃っているのですが、あちこちのスーパーで探したけれど残念ながら3種類くらいしか実物を見る事は出来ませんでした。それぞれ香りも違いますが、パッケージの上部のところが髪質(ヘアスタイル?)をモチーフにしている部分もあって、目的に合わせて選ぶ事も可能。
このCLEAN FREAKは毛穴をキレイにするというコンセプトを持っており、ミント×ラズベリーのスッキリした爽やかな香りで毛穴の汚れとともにストレスも洗い流してしまいましょう、という説明が公式サイトには掲載されております。
店頭ではシャンプー&リンスよりも、スタイリング剤の取り扱いの方が多かったですね。

どちらも237mL入りです。
いつもこれくらいの容量のシャンプーなどを3組くらい買って帰るのですが、それで1年が過ぎてしまいます。という事は人にもよるんだろうけれど、シャンプーって意外とそんなに買う機会が無いんだなあ…とハワイで買うようになって気付きました。自分の髪質に合うものが見つかる事もあって、ここ数年はほとんどハワイで買ってきたシャンプー&リンスしか使ってないですね。

NOT YOUR MOTHER'S
https://nymbrands.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました