【アマゾンカムカム株式会社】CAMUCAMU(アマゾンカムカム)

camucamu.jpg

カムカムの原液、ここまで減りました!
キャベツや大根などを細い千切りにしてボウルにどさっと入れたあと、オリーブオイルかココナッツオイルと、塩・胡椒と、このカムカムの原液(たまに酢。とにかく酸味。)を上からかけて混ぜて、しんなりさせてから食べるのがお気に入り。
マリネというか浅漬け風サラダというか。手早く出来るのもいいですね。

カムカムはペルー政府が輸出に制限をかけているので、果実がそのまま手に入る事はほぼ不可能です。マカもそうなんだけど、ペルー政府が禁止にする前に日本に持ち帰った業者さんなどは日本で栽培に成功しているのですが、禁止されてからは加工品しか日本には入って来ないので、これから育てよう!と思っても種がないという事なのですね。

カムカムの原液はとにかく酸っぱい!でも、スッキリと目が覚めるしクエン酸回路を正しくしてくれるので、がん予防にも効果あり。
ヨーグルトにかけたり、レモン果汁のかわりに水や炭酸に落としたりなど、慣れると結構使い道が見つかります。私のもうひとつのお気に入りの摂取方法は緑茶に混ぜるというやり方なのですが、カテキンのアルカリ性とカムカムの酸性が喧嘩してるよね(笑)。

★【アマゾンカムカム株式会社】CAMUCAMU(アマゾンカムカム)の使いはじめの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

カムカム100% 4582167918313【取寄商品】

カムカム100% 4582167918313【取寄商品】
価格:900円(税込、送料別)



柿酢 200ml >>柿酢

柿酢 200ml >>柿酢
価格:781円(税込、送料別)


↑私は柿酢も大好き。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました