IDAHOAN Sour Cream & Chives Flavored Mashed Potatoes

idaho-s01.jpg

去年、ウォルマートで気まぐれに買ったマッシュドポテトのミックス粉?みたいなものがすごく美味しくてハマッてしまって、今年は大量に買いだめして日本へ帰って参りました。ところが、私はこの粉におからを入れて作るのが好きなのに、おからが全く手に入らない!なんだかんだ、帰国してから1ヶ月以上も経過して、ようやく作る事ができました。

idaho-s02.jpg

IDAHOAN Sour Cream & Chives Flavored Mashed Potatoes(1ドル99セント)。
価格だけで言うと、やっぱりウォルマートが一番安かったです。でも、新製品はセーフウェイの方が種類豊富に置いてあったので、それぞれのスーパーマーケットを使い分けて色々と買ってみました。
このIDAHOANというブランドは多分かなりのシェアを誇っているんじゃないかな、と思います。どこのスーパーでも必ず置いてあったし、このブランドだけでもすっごい種類が多いの。味の。

こちらはNEWのマークがついている通り、割と新製品。サワークリーム&チャイブス。いかにもありそうな組み合わせだけど、今まで無かったのが不思議。ステーキの添え物にありそうですよね。

idaho-s03.jpg

中身はこんな感じです。ブランド名の通り、アイダホポテトを使用しています。原材料を見ると結構いろいろ入ってますし、特にオーガニックて訳でもないし、なにより炭水化物なので、ちっともヘルシーではありません。

idaho-s04.jpg

でも私はジャガイモ全般大好き!そこで、おからを投入します。これでカサ増しをしつつ、おからの栄養素も摂取しようかな、という訳です。しっかりと混ぜて練れば、食感も味もそんなに違和感ないですしお腹も膨れるのでオススメです。

idaho-s05.jpg

裏面に作り方が載ってますけど、私は自己流で…。ボウルに適量の粉とおからを入れて、少しずつ熱湯を足していき好みの柔らかさになるまで練るだけ。ただひたすらに、練る。それだけです。気になる方はミニサイズのフライパンなどで少し温めながら作ってもいいですし、電子レンジでも出来るみたいですよ。

サワークリームのほんのりとした酸味がマヨネーズ入れたポテトサラダみたいで美味しい。しょっぱすぎなくてちょうどいいかも。チャイブは香りづけって感じで、味はそんなに強くなかったかな。

idaho-s06.jpg

これはフラックスシードを混ぜたところ。フラックスシードは味の邪魔をしないですし、これくらいの分量なら食感の邪魔もしないので手軽にスーパーフードを取り入れる事が出来るのも嬉しいですね。

idaho-s07.jpg

さらにアサイーパウダーを追加してみた。スピルリナを入れれば緑色のポテトサラダになります。あんまり入れすぎると、もともとの味が消えちゃうかもなので、あくまでちょい足し程度ですが…。
まだまだ他にもいっぱい買って来たので、少しずつご紹介したいと思います。

※混ぜるだけで誰でも簡単に作れちゃう!ダイエットにもオススメの美味しいおからのポテトサラダの作り方
http://spotlight-media.jp/article/166193242442388014

★【DICライフテック株式会社】スピルリナパウダーをおからに混ぜた記事はこちら
★おからのスムージーの記事はこちら
★おから餅を作ってみた!の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました