Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2016

ross-01_20160304225453486.jpg

ロングスでお買い物を楽しんだあとは、部屋に戻りがてら途中でRoss Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)に寄りました。こちらもワイキキに店舗が出来てからは行きやすくなり、日本人観光客にも大人気のお店です。
お洋服はもちろん、食料品やハワイ土産、コスメやインテリア雑貨などなんでもあるので、現地在住の方にもすごく人気があります。

ross-17_20160304225453a45.jpg

1Fは洋服、靴、コスメなどが置いてあり、食品はレジ付近のみ。2Fにあがるとインテリア雑貨やおもちゃ、ペット用品などの他に、お菓子ではない食品が並ぶコーナーがあります。調味料やお酒などもあります。

ross-18_20160304225452174.jpg

去年ここで妹にダイエットティーをお土産で買ったっけ…。

ross-19_20160304225348eb9.jpg

オーガニックのこんなお洒落なパッケージに入っているグリーンティーがありました。しかも右側はゴジベリー入りと珍しいフレーバーです。

ross-20_20160304225348cf6.jpg

4ドルが2ドル99セント、とオーガニック製品なのに買いやすいお値段も嬉しいです。

ross-21_20160304225348142.jpg

私、健康の為に白砂糖を自宅から排除しているのですが(と言いつつ、お菓子などに含まれる糖分には目を瞑るというゆるい制限だけど)、砂糖の代わりに頼りにしているのがこの甘味料です。アガベーシロップ。USDAマークつきなのに3ドル99セントは安いです。しかもボトルが可愛い!

ross-23.jpg

スーパーフードの代表格でもある、ココナッツオイルだってロスではこのお値段です。7ドル49セント。いろんなメーカーがありましたが、どれも10ドル以下。たっぷりと使いたい方にオススメです。

ross-24.jpg

ただ、あまりにも安すぎるのも問題で、買う前にココナッツの原産国とかオイルの抽出方法とかをしっかり確認した方がいいですね。そうじゃないと、せっかく買ってもあまり意味がありません。あとは食用じゃなくてスキンケアに使うとかだね。

ross-25.jpg

食品を一通り見終わったので、次はコスメを。と思ったのですが、今年は不作でした。というか年々、行く度に掘り出し物が減ってる気がする。特にワイキキ店。
これは子供向けのSWのなんちゃってタトゥーが描ける(シール?)キット。5ドル99セントとプチプラなので、お土産にもいいかも。

ross-26.jpg

スキンケアとボディケアの棚はこんな感じ…。他は大容量のキットばかりで(きっとクリスマス限定品とかの残り物)、確かに安いけど質より量って感じでピンと来ないものばかりだったのでロスではコスメ類は何も買いませんでした。

ross-27.jpg

去年は可愛い掘り出し物があった、バッグやポーチの棚もなんだか寂しい感じ。

ross-28_20160304225258d31.jpg

スカーフ色々。ここは年配の日本人観光客が群がってました。ハワイではする機会なさそうだけど、日本では大活躍してくれそうですね。

ross-29.jpg

今年は靴もピンと来るものがなかったなー。サンダルもいつもは可愛い物を発見するんだけど、今年はなかった。

ross-30.jpg

靴はノーブランドから誰でも知ってる有名ブランドまでゴッチャゴチャに置いてあるので、根気よく探すといいと思います。

ross-31.jpg

中には10ドル以下のものだってあるんですよ。

ross-32.jpg

私のスーツケースは楽天で買った安物で、もう5年くらい使っているので確実に元は取れてると思うのですが、手持ち部分とか壊れちゃってるんです。次のハワイ旅行までにまた買い換えないとなー、なんて思ってたのですが現地で買って帰るのもアリだな、と思いました。

ross-33.jpg

今使っているのと同じくらいの大きめサイズは52ドル99セント。楽天で買うのとほぼ買わないお値段だし、派手だから空港でも目立つかも(笑)。

ross-34.jpg

さすがにピンクはどうかな、と思うんだけど、私どうせハワイしか行かないので別にこんなアロハ~な柄でもいいかな、と。他に使う機会なさそうだし。

ross-35.jpg

こっちは33ドル99セントでした。
私は物は全て消耗品と思っているので、ある程度のスペックがあってそこそこのお値段のもの、というのが一番好き。というか、買ってる気がします。数万円もするスーツケースがあるのも知ってるし、高いだけあって頑丈だしアフターフォローがいいのもわかってますが、でも物だからいつかは壊れるし手放す時が来ると思ってます。
高い・安いが、良い・悪いじゃなくって、それぞれの価値観でそれにかけられるお金が違うだけの話なので、私は安物で十分なのです。

ross-36.jpg

インテリアコーナー、色々。重くて持って帰れないんで見てるだけ。

ross-37.jpg

でもこれ可愛いかったな。スツールだったのかな。49ドル99セント。

ross-38.jpg

こんなに凝った刺繍のスツールもありました。モロッコ風で可愛いですね。

ross-39.jpg

80ドルが27ドル99セントって、どんな割引率なんだ。

ross-40.jpg

こんなアジアンテイストなものも。こういうのって、意外と日本よりも外国の方がよく見かける気がします。

ross-41.jpg

小鳥ちゃんが並んでいる置物。

ross-42.jpg

部屋に飾ってもいいけど、大きさ的にたぶん庭に飾るのでは。

ross-43.jpg

ハワイ旅行で写真立てを買うのがテーマのひとつでもあるのですが、今年はこちらの中から選んできました。いかにもハワイ~って感じのデザインばかり今まで買って来たので、たまにはいいかな、と思ってね。

ross-44.jpg

なかなか凝ってるデザインなのに、3ドル99セントと安いです。お買い得だった。

ross-45.jpg

ファブリック類も日本では見ないようなデザインがあります。

ross-46.jpg

今年は周囲に赤ちゃん誕生のニュースがなかったので、ベビー用品のお買い上げはありませんでした。でもここ安くて可愛い物が多いからオススメですよ。

ross-47.jpg

戦利品はこんな感じ。今回は食品中心かな。

ross-48.jpg

半分はお土産で、半分は自分用です。

ross-49.jpg

そして、写真立て。今年撮影した中でとびっきりの1枚を飾る予定です。

(2016年1月21日訪問←ハワイ時間)

★Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2015の記事はこちら
★Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2014の記事はこちら
★Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2013の記事はこちら

Ross Dress for Less
http://www.rossstores.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワイキキ店は回転が早いですね~。ワード店やダウンタウン店のほうがお菓子・食品やコスメを含めたそのほか充実していましたよ。
あとケアモク店は朝、ワイキキからジョギングついでに寄りました。観光客がくる前に買い物したのでRossはもちろんWalmartも商品がストックされ陳列がきれいでした。

私もなぜかダイブッダ(笑)のインテリア類の写真を収めていました。
1月~2月中旬まで売れてないってことですかね。ははは

No title

>カポレイさん
ワイキキは商品の入れ替えも早いんでしょうね。今年は行きませんでしたけど、昔行った事がある他店の方が品揃えは確かに良かった気がします。ケアモク店も最近は行ってないなあ…。
ブッダ系のアイテムはアジア人にしか響かないんですかね(笑)。
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました