次に流行るスーパーフードは?

kale-trend.jpg

日本におけるスーパーフードのブームは、大体アメリカをはじめとした海外のブームと後追いとなっています。なので、最新情報が欲しい時は海外のサイトや海外情報を発信している日本のサイトを見ると良いです。こちらはとある海外からの輸入品と健康食品に関する情報を紹介しているサイトの資料からお借りしている画像ですが、次に流行るだろうと言われているスーパーフードが紹介されていました。

モリンガは、先日お仕事の関係で行って来た展示会でもいくつか商品が紹介されていました。実は日本発の商品もあります。沖縄県あたりで栽培されているんだそう。アフリカの植物で、これまで日本ではモリンガの成分が入ったコスメなどは商品として存在していましたが、お茶やパウダーなど、口にするタイプの商品が登場したのはつい最近です。展示会で頂いたモリンガのサプリメントは、すっごく苦かった!でも、その後にお水を飲むと、不思議な事にお水がものすごく甘く感じるんです。
栄養素も豊富なのですが、モリンガ自体がお水や土地を浄化する作用があるそうで、緑地運動?の概念からも世界中でせっせと植えられているんですって。

そして、もうひとつはブロッコリーフ。つまり、ブロッコリーの葉。ケールはすでに流行していて、ケールチップスなどもアメリカでは普通にスーパーで販売されていましたが、ブロッコリーフの商品はまだ見なかったな。ブロッコリーを含めたアブラナ科の植物(野菜)はがん予防にも効果的と言われていますので、こちらは個人的にかなり注目しております。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました