カハラモールのLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)コスメ編

longsk-c01.jpg

ハワイ4日目のランチの後に特に予定がなかったのですが、カハラモールへと出かけました。まずはロングス・ドラッグスへ。ワイキキでも行ったばっかりじゃん!と思われるかも知れませんが、値引き率が全く違うんです。

longsk-c02.jpg

入り口、入ってすぐはREVLON(レブロン)です。日本にはまだ入荷されていない商品もありますし、やっぱり日本で買うより安い。レブロン愛用者はまとめ買いをする方も多いです。私はマスカラをよくチェックしています。

longsk-c03.jpg

同色系のラメとシアー、2種類の質感を楽しめるアイシャドーのようなもの。これ買った事はないんだけど、色んな種類があって見てるだけでも楽しい。

longsk-c04.jpg

去年買った4色入りのアイシャドーは8ドル19セント。日本では見かけないようなカラーの組み合わせがあるのも面白いです。でも使いこなすのが難しそう~!

longsk-c05.jpg

ロングスではセール価格のプライスカードをよく見かけますが、小さい文字でWITH CARDって書いてあるものはメンバーズカードを提示しないとセール価格にはならないので注意が必要です。

longsk-c06.jpg

RINMEL(リンメル)も日本で購入出来るものとは全く違う品揃えです。こちらはイギリスのブランドですが、パッケージデザインやコンセプトがキュートなので私は大好き!アイコンになっているモデルさんや歌手も有名な人が多いですね。

longsk-c07.jpg

マット&シマーな質感を楽しめるアイペンシルは4ドル29セントでした。以前、別のブランドのアイペンシルを買った事があるけれど、時間がない時のメイクに便利です。

longsk-c08.jpg

いつも色モノのアイテムにばかり気を取られてしまうのですが、たまにはこういう基本アイテムも買ってみようかなあ。ジェルタイプのアイライナーは6ドル69セント、これ描きやすいって話題になってたアイテムだったかと。眉の形を整えるクリアなマスカラは3ドル99セントでした。

longsk-c09.jpg

LOREAL(ロレアル)のアイシャドーはセール価格になっていました。8ドル19セントが5ドル99セントです。

longsk-c10.jpg

これは日本でも売ってるのかな?ハワイのあちこちのスーパーやドラッグストアでは、どこにでも置いてありました。

longsk-c11.jpg

この色合いが珍しいので買おうかな、と思ったのですが左のように割れている商品もあるのでよく見てから買って下さいね。結局、日本に持ち帰るまでに割れたら困るなーと思って買いませんでした。

longsk-c12.jpg

これも私の大好きなチープブランド、wet n wildです。これは完全に日本未発売ですが、ハワイではあちこちで見かけます。でも、棚はあっても店によって品揃えが違って来るので欲しいアイテムは見かけたら即買いした方がいいかも。

longsk-c13.jpg

セール価格になっていなくても、とにかく安い!3色アイシャドーは2ドル99セント。これ、大好きでもう何個も買いそろえています。カハラ店ではすでに持ってる色ばかりだったので買いませんでした。

longsk-c14.jpg

アイシャドーは他にこんな8色入りで4ドル99セントというものも。左はちょっと普段使いには厳しそうですが、右は結構使えそうな色ばかりですよね。いいなーと思ったけれど、ちょっとサイズが大きいので今年は見送りです。

longsk-c15.jpg

マスカラも3ドル台から豊富に揃っています。目的別に選んでみて!

longsk-c16.jpg

アイライナーなどのカラーペンシルはなんと99セントです。普通の鉛筆のような長さがあるので、なかなか減りません。実は数年前に購入したペンシルがまだ使い切れていないのでこちらも見送り。

longsk-c17.jpg

何も買わないのもなあ、と思って見つけたのがこちらのマニキュア。カハラ店は種類豊富に揃っており新色も置いてありました。

longsk-c18.jpg

こちらも99セントです。失敗しても痛くないお値段設定ですよね。

longsk-c19.jpg

マニキュアと言えば、MAYBELIN(メイベリン)も種類豊富だったなー。このラメシリーズ、超可愛い!3ドル29セントです。

longsk-c20.jpg

ベース系のメイク用品も欲しかったけど、なにせ時間がなかったので自分の肌色に合うものを探す時間が確保出来ず、この店舗では購入できませんでした。残念。

longsk-c21.jpg

日本ではドンキなどで購入出来る、NYCもありましたよ。カラーペンシルは2ドル99セントです。このブランドはラメ入りだったり、パキッと発色がよいアイテムが揃っています。クラブとかパーティー用って感じ。

longsk-c22.jpg

ペンシル類は1ドル台から。

longsk-c23.jpg

アイライナーやカラーマスカラは、アメリカの方が種類が多いなあと思います。

longsk-c24.jpg

アイシャドーパレットは5ドル29セント。同色系でまとめられているので、初心者さんでもグラデーションを作る事が出来ます。

(2016年1月23日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました