【ホクセイ食産株式会社】チアシード

chiaseed-01_20160326212924d57.jpg

自宅では健康大陸のチアシードを愛用しているのですが、会社でもチアシード入りのドリンクを飲んでみようと思ってホクセイ食産株式会社さんのチアシードを用意してみました。

chiaseed-02_20160326212923e51.jpg

原産国はパラグアイです。健康大陸のものはメキシコでした。栄養成分表示はそんなに違いがないですね。スーパーフードの資格試験というか講習を受けた際に、栄養価についても少し勉強をしたのですが、食品の裏ラベルによく書かれているたんぱく質や脂質などの数値をもとにカロリー計算を行うので、そこの数値に違いがなければカロリーもそれほど違いが出ません。
チアシードは無味無臭なので、味も特に違いを感じなかったのですが、これはダマになりやすい気がしました。

chiaseed-03_20160326212923087.jpg

おまけ。これは会社でのお仕事の関係で、サンプルで頂いたチアシード入りのパン。こんなのあるんですねえ。でもパン生地に混ぜるという事は熱を加えるという事になるのだけど、どうなんだろうか?
黒いチアシードよりも白いチアシードの方が栄養価が高いと言われていて、今ホワイトチアシードが人気になっていますが、そもそもチアシードはよーく見ると黒と白が混ざっているのです。その中から白だけが育つように品種改良されたのがサルバチアシードというもので、ホワイトチアシードを言われているものはサルバチアシードなんですって。白いチアシードは熱を通しても問題ないらしく、スープなどにも入れる事が出来ます。ホワイトチアシードならパン生地に混ぜてもスーパーフードとしての効果を得る事が出来るのかも知れません。

★【株式会社ラティーナ】健康大陸チアシードの記事はこちら

パラグアイ産チアシード 120g

パラグアイ産チアシード 120g
価格:950円(税込、送料別)



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました