Food to Live Raw Brazil Nuts

bnut-01.jpg

厳密に言うとスーパーフードではないかも知れませんが…。モデルや海外セレブが小腹が空いた時のおやつに食べている、という事で数年前から人気が出ているナッツ各種。日本で流行った決定的な理由は、エリカ・アンギャルさんの著書で紹介された事ではないでしょうか。これまで、アーモンド・ピーナッツ・カシューナッツ・ヘーゼルナッツなどなど、ナッツは色々と食べて来ましたが、このブラジリアンナッツは加工品ではなくそのまま食べるというのは今回が初めてです。

bnut-02.jpg

Food to Live Raw Brazil Nuts。私はブラジリアンナッツと呼んでましたが、サイトの表記はブラジルナッツとなってますね。
Food to Liveというブランドでは、ナッツ各種を取り扱っているみたいです。その他、シード類やドライフルーツなんかも。中にはオーガニック製品もありますし、USDA認証マークつき、グルテンフリー、NON GMOなどなど、食べる物に気を使っている人には嬉しい商品がいっぱい揃っています。私は先日ご紹介しました、タイガーナッツのパウダーと一緒にBetter Marche(ベターマルシェ)さんでお取り寄せしました。8oz入りで2200円。原産国はボリビア、ペルー、ブラジルと書いてあったのですが私の手元にやってきたのはボリビア産でした。

フードトゥーライブ ブラジルナッツ
http://bettermarche.com/?p=15539

bnut-03.jpg

実はこれ、ネクストタイガーナッツと言われているナッツなんです…!この大きめサイズの一粒に、豊富な栄養素がぎっしりと詰まったパーフェクトなナッツという触れ込みで人気急上昇中とのこと。
ブラジルナッツには抗酸化物質やマグネシウム、銅、カルシウムなどの多くのミネラルが含まれております。

bnut-04.jpg

一粒がすごーく大きいの、わかりますか?サイトの解説によると、脳を活性化して、持久力や免疫力をアップさせてくれるらしいので、朝食や午後のおやつに数粒を摂取すると効率がいいみたいです。という訳で、朝バタバタと忙しい中、ココナッツオイル入りのコーヒー(もちろんタイガーナッツパウダー入り)とこのブラジルナッツを数粒、朝食として頂いています。

bnut-05.jpg

無塩タイプなので味はしませんが、一粒が大きいのでよく噛む事になり、そうやって噛み締めているとナッツが持っている素材本来の甘みというかコクのようなものがジワジワと出て来る感じ。意外と、4~5粒程度で結構満腹感を得る事も出来ます。
アーモンドよりは柔らかいのですが、RAWタイプなのでなんと言えばいいのか…ココナッツのチップスのような、シャリシャリ感もありますね。ブラジルナッツは油脂分を70%含むらしいのですが、実際食べてみるとクルミほどの油分は感じません。非常に食べやすいです。

色々ある効果の中で、私が期待しているのはやっぱり免疫力のアップかなー。ブラジルナッツは抗酸化物質のひとつ、セレンを豊富に含んでいるそうですが、一粒でセレンの一日の摂取目安量を補う事が出来るらしいのです。でも、過剰摂取は危険なので1日に4~5粒までくらいで留めております。カロリーも結構あるので、少しずつ毎日食べる事にしましょう。

Food to Live
https://foodtolive.com/

Better Marche(ベターマルシェ)
http://bettermarche.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました