Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2016・散策01

wfm-01.jpg

ロングスの次はこちらもカハラモールでの私の定番コース、Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)へと急ぎます。でもこの時は時間をすごく気にしてたので、駆け足になっちゃってジックリと見られなかったんですよね。後日、カイルアのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)にも行ったのでその時のレポものちのち合わせてお楽しみください。

wfm-02.jpg

まず目に飛び込んで来たのは、Red Beets!日本だとなかなか見られない、生の(?)ビーツです。いいなあ、こんなの手に入ったら毎朝のスムージーに欠かさず入れるのになあ。日本では缶詰や瓶詰めが主流ですね。

wfm-03.jpg

ただのジャガイモもなぜか外国風に見えるのは陳列の違いなのか。

wfm-04.jpg

最近は日本でもこういうお洒落風な陳列をするスーパーが増えて来ましたが、やっぱり海外のスーパーマーケットは違いますね。何が違うんだろう?日本では輸送面や衛生面の関係でやっぱりパック入りとか袋詰めが多いんですよね。

wfm-05.jpg

ローカル=ハワイ産の野菜も多いので、新鮮なものがすぐに届けられるからこんな陳列も可能なんでしょうか。しかもオーガニック!

wfm-06.jpg

こういうパック入りのサラダも売られています。5ドル99セント。ランチにこのサラダパックをモリモリと食べてたらなんだかお洒落。

wfm-07.jpg

日本へのお土産に液体を持ち込む事って食品ではあまり無かったのですが(化粧水やシャンプーとかはいつも買うけど)、今年は現地で消費すればいいんじゃない?という事に気づいたので、今まであまりジックリとは見て来なかったドリンクの棚をしっかりとチェックしてきました!

wfm-08.jpg

去年か一昨年あたりから現地で流行っているという、KOMBUCHA(コンブチャ)。さすがホールフーズマーケット、ものすごい種類のコンブチャが棚一面に並んでいました。これは昆布茶ではなく、日本でも昔に流行った紅茶きのこというもの。廻り廻って海外で流行し、今また再び日本へもブームが伝染してきています。
KEVITAというこのブランドからはラベンダーとチェリーのフレーバーが。3ドル99セントでした。

wfm-09.jpg

いろんなフレーバーがあったり、中にはチアシードを組み合わせてあったりと種類豊富ですが、相場は3ドル台から5ドル台が中心です。

wfm-10.jpg

CHAMELEON COLD-BREWという、コーヒー飲料、各種4ドル99セント。コーヒーがこんなに可愛いボトルに入っているなんて斬新すぎる。よく見るとチコリーとかメキシカンとか興味をそそられるフレーバーが揃っています。

wfm-11.jpg

Zolaのココナッツウォーターは2ドル69セント。ココナッツウォーターはハワイではもう当たり前になっていて、ホールフーズだけじゃなくて普通のスーパーとかABC Storeでも入手は可能ですね。

wfm-12.jpg

なので、買うならお得な365ブランドのものを!1ドル99セントと安いです。ただ個人差あると思うけど、生ぬるいと美味しくないので冷たくしてから飲むといいです。

wfm-14.jpg

人気のyogiのお茶、この時はセールで4ドル99セント。たまにロスとかでも安売りされてるけど、やっぱりホールフーズの方が種類は豊富。その時の気分や体調に合わせて選ぶといいと思います。

wfm-15.jpg

ちょっと南国っぽいハイビスカスのお茶もありました。酸っぱい系のお茶は抗酸化力があったり、クエン酸回路を正しく戻してくれるのでオススメです。上の段には海外でも人気の抹茶や緑茶が揃ってます。この辺は10ドル以上とちょっと高価です。

wfm-16.jpg

日本人だからもう慣れちゃっててピンと来ないんだけど、海外では人気の高い抹茶=MATCHAは、こんな風のパッケージされています。1本で1ドル99セント、冷静に考えると高いのかも。でも飲むだけじゃなくてパウダーだからスムージーにも使えそう。

wfm-17.jpg

このあたりのお洒落な缶入りのお茶はお土産にもなりそうです。アソート4種、9ドル49セント。右はグリーンティー、7ドル99セント。

wfm-24.jpg

ホールフーズでスナックを買えば罪悪感も少なくて済むかも…?こんなにキュートなブッダ(?)デザインのスナック発見。4ドル69セント。オーガニックなポップコーンなんですって。

wfm-26.jpg

セーフウェイやウォルマートは圧倒的にポテトチップスが多いのだけど、ホールフーズの場合はポップコーンやトルティーヤチップスのようなものの取り扱いが多かったです。素材にこだわったり製法の関係で、そちらの商品の取り扱いが増えるんじゃないかな、と思いました。

wfm-27.jpg

これ、現地でおやつに食べてたポップコーンなんだけど、すっごく美味しかった!
チーズ味のポップコーン、1ドル79セント。安いし日本に持って帰ろうか悩んだけど、軽いけどとにかくかさばるので断念。来年も食べたい。

wfm-28.jpg

ローズマリートリュフ味とかホワイトチェダーハバネロとか、ときめく味ばかり。

wfm-29.jpg

ハワイ土産の定番品に数えられている、蜂蜜。クマのボトル入りが人気ありますね。でもしっかり確認しないと、ハワイ産でもなんでもないのにクマのボトル入りってのも多いので注意が必要です。

wfm-30.jpg

これはMANOA HONEYって書かれてます。マノア産なのかな?3ドル69セント。

wfm-31.jpg

最近ホールフーズで人気があるのは、この小さいボトルの蜂蜜のようです。

wfm-32.jpg

HAWAIIAN RAINBOW BEES(3ドル69セント)。ミニサイズでお土産にも最適なのですが、液体なので持ち帰る際はスーツケースに入れて下さい。また、漏れないようにサランラップで巻くとかジッパー付きの袋に入れるなどの工夫も必要です。

この後、お目当てのスーパーフードやコスメ、ハワイ土産を探します。

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

(2016年1月23日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました