Bath and Body Works(バス&ボディワークス)@2016冬のハワイ旅行

bbw-01_201604252125406e3.jpg

アラモアナ・センターでこちらも外せないショップとなっている、Bath and Body Works(バス&ボディワークス)です。自分用はもちろんの事、お土産にも最適なアイテムが揃っているので行かずにはいられない…!なんつっても日本未上陸だしね。

bbw-02_20160425212539334.jpg

今回はいくつ買って何ドル、みたいなまとめ価格設定ではなく、単体での割引が目立ちました。なので普段ハンドソープしか買わないんだけど、今年は珍しくボディケアアイテムも買ってみた。VSでは収穫なしだったし。最大で75%OFFなんていう価格設定も。

bbw-03_20160425212539284.jpg

ここはいつ来てもパッと明るく、カラフルな店内なのでお買い物をしていてすごく楽しいです。店員さんもフレンドリーでいっぱい話しかけてくれるんだけど、話しかけられすぎて名前が覚えられないのでレジで聞かれてもいつも忘れちゃうんだよね。
(多分、名前を挙げた店員さんに成績がつくんだと思います)

bbw-04_20160425212538925.jpg

1月下旬に訪れた時は期間限定商品のこちらのシリーズが店頭でプロモーションされていました。ハワイシリーズではないんだろうけど、パッケージもなかなか可愛い。

bbw-05_201604252125384cb.jpg

7ドル均一という価格設定もわかりやすくて良いです。いつもこの手のボディケアって、2個めから半額とか3個目が無料とかっていう設定で、その組み合わせの中の一番高いものがレジ打たれるから高いんだか安いんだかよくわかんないので今まであんまり買った事なかったのです。
こちらはHIBISCUS GUAVA FRESCAという、ハイビスカス×グアバという南国っぽい香りのボディクリーム。

bbw-06_201604252125372d5.jpg

AGAVE PAPAYA SUNSETはパパイヤの香り。

bbw-07_20160425212128d11.jpg

ICED PEAR MARGARETAは洋梨の香りかな?

bbw-08_20160425212128aea.jpg

この3種類の香りは他にボディミルクやボディスクラブなどのアイテムでも展開あり。いろんな香りを買ってもいいし、好きな香りで統一させても良いですね。

bbw-09_201604252121270c1.jpg

毎年必ず買っているハンドソープですが、長年の在庫が蓄積されまくっていて今年は買わなくても良さそうだったので珍しくパスしました。色々、店内で香りも試してみたんだけどピンと来るものも無かったのでね。

bbw-10_20160425212127b53.jpg

シナモンスパイスなんて素敵ーと思ったけど、実際に使ったら臭かった。店内には水道があるので(なんていうんだろう、洗面台?)ハンドソープやスクラブもお試しできますよ。

bbw-11_2016042521212670d.jpg

それなりに南国っぽい香りには出会えるのですが、去年と今年は冬ど真ん中に訪れているからなのか、ハワイシリーズになかなか出会えていません。

bbw-12_20160425212125af2.jpg

香りの種類はとにかく豊富なんですけれど、普通のフローラル系の香りとかフルーツの香りにはあんまり興味ないんですよね。

bbw-13_20160425211928407.jpg

さて、こちらは掘り出し物が見つかるかも知れない75%OFFのコーナー。
ホリデーシーズンの残り物かな、と思ってたんですけどそれ以外にも普通にお花の香りとかフルーツの香りとかもセールになっていて、テンションあがりました。

bbw-14_201604252119274fa.jpg

この辺とか、香りの名前も可愛いよね。

bbw-15_2016042521192788f.jpg

私はあえてホリデーシーズンものを物色。デザインがとにかく可愛い~!

bbw-16_201604252119264cc.jpg

それぞれの値段をあまり覚えてないんですけど、アイテムによっては3ドル台だったりして75%OFFってデカイなあと驚いた記憶があります。

bbw-17_20160425211926289.jpg

滅多にセールにならない、私の超お気に入りのハンドクリームがなんと50%OFF!

bbw-18_20160425211925236.jpg

ホリデーシーズンものばかりでしたけど、全く問題なしです。ハンドクリームは通常価格が5ドルなので、半額で2ドル50セント。ほくほく。

bbw-19_20160425211713e35.jpg

なんとハロウィンプロモーションまでありました。わーい、掘り出し物だねコリャ。
季節商品なのでお土産には向かないかもですが、自分で使う分には全く問題がないのでストックで買いました。

bbw-20_201604252117132a0.jpg

そうそう、バラマキ土産の定番品でもある殺菌ジェルのボトルの形が変わりました。ネットで見て知ってはいたのですが、実物を見るのは今回が初めて。

bbw-21_2016042521171265f.jpg

それに伴ってなのか?お値段が微妙に値上げです。5個で6ドル。まとめ買いで1個1ドルが魅力だったのに残念ですね。

bbw-22_20160425211712781.jpg

あと、ボトルの形が変わっちゃったから今までに買ったホルダーが使えなくなっちゃうんだよなあ。可愛いのに勿体ないなあ。

bbw-23_20160425211711bd6.jpg

ハンドソープ、ハロウィンプロモーションが大量に残っておりこちらも75%OFFだったのでここであれこれ物色しましたが、結局気に入った香りがなくて買わず。

bbw-24_20160425211711e2a.jpg

私、以前は10月によくハワイへ行っていたのでハロウィンプロモーションをよく買っていて好きな香りも多いのですが、そんな私でもちょっとキツイなーと感じる香りばかり残ってた(笑)。安くてもこれはキツイ。

bbw-25_20160425211624cfb.jpg

パッケージデザインは超キュートなので残念です。

bbw-26_20160425211624a4e.jpg

簡単に戦利品の紹介。今年はVSでボディケア用品を買わなかったので、BBWで珍しくボディクリームを買いました。ハンドクリームはもう欠かせない存在と言ってもいいほどのお気に入りで今年も2本買った。セールになってて嬉しい。

bbw-27_2016042521162344d.jpg

正直、自分ではあまり使わないのだけどバラマキ土産にピッタリなので少し多めに買ったサニタイザー(殺菌ジェル)です。会社の子には好評でしたよ。

(2016年1月24日訪問←ハワイ時間)

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

★Bath and Body Works(バス&ボディワークス)@2015春のハワイ旅行の記事はこちら




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました