Walgreens(ウォルグリーン)散策・ボディケア編

w-body-01.jpg

アラモアナ・センター近くにオープンした、Walgreens(ウォルグリーン)。1Fは主に食料品などなのでこのブログでは割愛。
次はコスメやボディケア、ヘアケア製品の置いてある2Fへと移動します。1Fの入り口、入ってすぐのところにはこんな風に一部のボディケア用品もセール商品などが陳列されていました。サニタイザー、1個2ドルだとBBWには負けてしまいますね。

w-body-02.jpg

2Fはこんな感じ。開放感溢れるつくりをしています。詳しくチェックはしなかったけど、ポストカードとかペット用品などの雑貨・日用品も充実しており、ロングスとほぼ似たような品揃えではありましたね。

w-body-03.jpg

薬局なので、もちろん薬やサプリメント類も充実。しかし毎年ハワイを訪問して思うのですが、アメリカってサプリメント天国だな~と。メーカーもいっぱいあるし、ひとつのメーカーからもスゴイ種類のサプリメントが出ているのです。

w-body-04.jpg

のど飴なんかは食料品コーナーとはまた別にサプリメントの棚のすぐそばに置かれていたりしました。

w-body-05.jpg

高いのか安いのか相場がよくわからん。

w-body-06.jpg

どこの薬局でも必ず見かける、トラベルサイズの商品だけを集めた棚も。そういえば余談ですが、最近ドンキでもこういうトラベルサイズの商品だけの棚を見かけました。外国人観光客対策なのかな?

w-body-07.jpg

SUN BUMという可愛いゴリラ?のマークが入っている、日焼け止め。

w-body-08.jpg

さすがハワイ、と言うべきか…日本では考えられない種類の日焼け止めが揃っています。また、基準が違うからなのかすっごい強力な日焼け止めも置いてあったりするんですよね。

w-body-09.jpg

Shea Moistureというブランドのアフリカンブラックソープのシリーズ。これロングスでも見たけど、ウォルグリーンの方が品揃えは良かったです。訪問当時はあんまり興味持てなかったけど、今思えばこれやっぱり買って帰れば良かったなあ。しまった。

w-body-10.jpg

同ブランドのココナッツとハイビスカスのボディバターとか、色々。なんだかトロピカルな香りですね。でもテスターなくて香りをチェック出来なかったから買わなかったんだよね。来年はシリーズでなんか揃えたいな…。

w-body-11.jpg

MONOIのオイルもハワイでよく見かけるけど、これタヒチって書いてあるよね(笑)。一部の商品は日本でも買えるので、つい毎年スルーしてしまう。来年は1本くらい買って帰ろうかなあ。

w-body-12.jpg

ここからはヘアケア商品のご紹介です。割引ではないけど、買うとポイントが貰えるよーっていう告知?もいっぱいあって、10000ポイントとかどういう換算なの?と不思議な気持ちに…。日本だと1ポイント1円って感覚があるからね。

w-body-13.jpg

Proganixのヘアケア製品はパッケージが超キュートでした!キラッキラ!女子がなんか好きそうだ。元値を見てきてないけど、全部セールで半額になってました。

w-body-14.jpg

ロングスで見かけた、HALLYWOOD BEAUTYのヘアオイル、こっちの方が種類豊富でした。マジここ品揃えがいいな。しかし安くはなってなかった。ロングスでは見かけなかった、アーモンドオイルとかココナッツオイルが気になる。4ドル49セント。
さすがにモロッカンオイルはお高めで9ドル49セント。

w-body-15.jpg

その隣にもまたヘアオイルがあった。私、オイル製品大好きなのですが日本ってまだ取り扱いが少ないなーって思います。ハワイというかアメリカだと、スキンケアでもヘアケアでもボディケアでも、とにかくオイルの種類が豊富で見てるだけでもすっごいときめいちゃいますね。

w-body-16.jpg

NOT YOUR MOTHER'Sのシリーズも種類豊富。私はシャンプーとコンディショナーしか買いませんでしたが、このブランドはこっちのヘアケア製品の方が強いんじゃないかな、と思います。

w-body-17.jpg

私の大好きなブランド、LOREAL PARISのヘアケア製品も充実。

w-body-18.jpg

でも私はやっぱりシャンプーとコンディショナーしか買いませんでしたけどね…。すでにロングスで買っちゃったけど、ウォルグリーンの方がちょっとだけ安くてショック。2個で8ドルでした。セールに当たると、ここ結構安いです。

w-body-19.jpg

人気のOrganixもセール!2個で12ドルはなかなかのお値段だと思います。

w-body-20.jpg

ココナッツとかマカダミアナッツとか、ハワイらしい商品も充実してました。
こういう使い切りタイプのヘアマスクも、女性へのバラマキ土産に向いている気がします。使い切りだから変に気を使わせなくて済むし実用的。

w-body-21.jpg

今年、一番買いたかったアイテムをウォルグリーンで発見!しかも、いつもウォルマートだと品揃えイマイチで今まで出会えなかったアイテムにも遭遇出来て、しかもセールになってて、ここで一気にテンションあがりましたー!

w-body-22.jpg

このHASKっていうブランドの使い切りタイプのヘアマスクがすごく調子良かったので、今年はぜひシャンプーなどの他アイテムも買いたいな、って思ってたんです。残念ながら一番欲しかった香りは売り切れでしたが、それでも十分な品揃え。しかもシャンプーとコンディショナーが2本で7ドルは激安…!

w-body-23.jpg

使い切りサイズのヘアマスクやヘアオイルも2個で3ドル、とここでウハウハ言いながら買い物カゴへと商品を投入する私。これだけでもウォルグリーンに来た甲斐があったというものです。絶対来年もここに来る!と誓いました(笑)。
次はコスメ散策ですよ。

(2016年1月24日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました