発芽玄米と黒米のごはん&発芽玄米と9種雑穀のごはん

kuromai-01.jpg

去年くらいから白米をあまり食べなくなりました。主食は麦(押し麦)で、それだけの時もあるしまだ残っている白米に少し混ぜて食べる事もあるし。買う時も白米よりは黒米だったり玄米だったりと、色のついているものを選ぶようになったなあ。
これは電子レンジでチンするだけで食べられるという優れもの、発芽玄米と黒米のごはん。

kuromai-02.jpg

原材料は発芽玄米と黒米だけというシンプルさです。特別栽培米のひとめぼれを使っているんだって。

kuromai-03.jpg

写真を撮る前におかずを一回のっけてしまったので、ちょっと茶色になってしまいましたが(汗)本当はもうちょっと薄い赤紫色をしておりました。黒米の色だね。プチプチ食感が楽しく、結構これだけでもよく噛むからか満腹感があったな。会社でランチ用に持ってたんだけど、夜ゴハンはお腹いっぱいで食べられなかった。

zakkoku-01.jpg

こちらは同シリーズの9種類の雑穀入りのごはんです。自分で炊飯しようと思うと結構な手間ですが、これなら電子レンジで温めるだけでいいので便利ですよね。

zakkoku-02.jpg

中に入っている雑穀の種類はこんな感じです。スーパーフードのブームで注目を浴びているアマランサスもバッチリ入っております。私の大好きな大麦も!

zakkoku-03.jpg

お米や雑穀そのものの味を結構感じられるので、漬け物とかシンプルなおかずだけでも良いかも知れません。
寝かせ玄米とかも流行った時期があったけど、自分で作るのはやっぱり大変なのでこういうレトルトや市販品を上手く活用できるといいですよね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました