カイルアのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)

whole-body-01.jpg

カイルアのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)散策。カハラモール店では入って左手にきちんとエリアを区切ってWHOLE BODYというコスメを販売しているスペースがあるのですが、カイルア店では店の中央あたりにいきなり出現します。棚にコスメ類だけを並べているだけ、みたいなエリアです。

whole-body-02.jpg

スーパーフードや体に良さそうなおやつなども。KALEのチップス、ここでも発見。4ドル39セントのものがセールで2個で7ドルになってました。ケールチップスは、やはり流行ってはいるけどもともとお値段が高めの設定のようですね。

whole-body-03.jpg

スーパーフードを専門に販売していたブランドなどからは、最近は手軽に食べる事が出来るスーパーフードスナックであったり、スーパーフードを原料にしたコスメであったりと、一歩その先を行く新しいアイテムが次々と登場しています。こういうトレンドは数年遅れで日本に入って来るので、日本で見かけるのはもうちょっと先かな。

whole-body-04.jpg

セーフウェイで見かけたらカラフルなポテトチップス、ここにもありました。今、売り出し中なの?結構、ハワイのあちこちで見かけた記憶があります。2個で8ドル。

whole-body-05.jpg

Artisanaのオイル各種、嬉しいパウチタイプを見つける事が出来ました。色々な種類を試す事が出来るので嬉しいな。2ドル29セント。パンにつけたりバナナにつけたり、となんにでも大活躍です。

whole-body-06.jpg

これも今年初めて見かけたもので、ココナッツにピーナッツを合わせてあるスプレッドだって。1ドル29セントと安かったので買いましたが、まだ未開封…。

whole-body-07.jpg

日本にも少しずつ製品が入って来てますけど、モリンガが今注目されています。デトックス効果が高く、体内から浄化してくれるんだって。でもすっごい渋い味がする(私が試した事があるサプリメントは)ので私は苦手なのだけど、その後に水を飲むと不思議と甘く感じるの。気になったので、お試しで小さいパウチを買いました。

whole-body-08.jpg

このあたりは日本でもおなじみのブランドの製品が並びます。残念だったのは、同じアイテムでもカハラモール店では2~3ドルの割引価格だったのに、カイルア店では対象になってなかった!同じ店でも、場所によってセール対象品が違うようです。

whole-body-09.jpg

という訳で、なんか悔しいので結局ここでは何も買いませんでした(笑)。

whole-body-10.jpg

カハラモール店で見かけて気になってたこの商品、なんなんだろうと思ってチェックしてみたら、なんとこれはシリアルバーやエナジーバーではなく、なんて言うのかなあ、ジャーキーのような?動物性のタンパク質が取れそうな、こんなおつまみっぽい感じのお肉だった。意外。

whole-body-11.jpg

今年は箱買いしちゃったから単品買いはなかったけど、デザインはやっぱりこういう単品で買えるシリアルバーの方が可愛いと思います。割高だけど、自分の好きな味も選べますし、お金と種類と相談しながら買ってもいいかも知れないね。

whole-body-12.jpg

ここからはコスメの散策。バラマキ土産にもなるハワイ産のリップクリームは、カハラモール店の方が充実していますがカイルア店でも買う事は出来ます。でも、私の個人的な感想だけどカイルア店はカハラモール店の半数くらいしか取り扱いがないような気がするな。定番品は置いてあるのだけどね。

whole-body-13.jpg

デザインや香りなど、自分の好きなリップクリームを選ぶといいですね。

whole-body-14.jpg

PUNA NONIのデザインが一新されたと、ハワイ旅行者さんのブログで知っていたのですが、私も新しいデザインのものに出会う事が出来ました。うんうん、今のデザインの方が可愛い。ノニのエキスを使ったアイテムは、ハワイでは結構種類豊富に見かけます。アンチエイジング効果があるんだよね。

whole-body-15.jpg

色々お試しをしてみたかったので、私はこちらのトラベルサイズを購入。ボディソープやボディクリーム、様々な香りが揃っていてどれも5ドル99セントでした。

whole-body-16.jpg

いかにもハワイらしいアイテムだと思います。お土産にもどうぞ。

whole-body-17.jpg

石鹸コーナーは去年よりは充実してたかな…。

whole-body-18.jpg

Filthyの石鹸はこんなにファンキーなのに、実はハワイ産の石鹸なのです。レトロ可愛いデザインのパッケージも素敵だし、ネーミングもいちいち可愛いし、香りの種類もいっぱいあるので迷ってしまいます。7ドル99セント。

whole-body-19.jpg

indigenoの石鹸、確か日本にも上陸しなかったっけ?香りをクンクン嗅いでみて、気に入ったものを試しに1個買ってみました。2ドル99セント。

whole-body-20.jpg

Olaもハワイ産コスメとして人気が高いブランドですね。私は買った事ないのだけれど…。ハワイでは、日本でも買えるコスメがやはり安く買えるので、つい免税店とか高級ブランドへ足を運びがちなのですが(私はあまり行かないけど)、せっかくなのでハワイ産のコスメを選んでみるのも面白いですよ~。

whole-body-21.jpg

ACUREのボディウォッシュ、セールで7ドル99セントでした。

whole-body-22.jpg

これ!ミネラルファンデを出してるブランド(だったと思うんだけど…)のボディケアアイテム、珍しいので買えば良かったな。9ドル99セント。カイルア店とカハラモール店、やはり微妙に品揃えやセール設定が違うみたいで、「また明日、あっちの店舗で買えばいいや~」と思っててもアテが外れる事が結構あったので、やはり旅先では欲しい時に買わないとダメっぽいです。

whole-body-23.jpg

これはエマージェンシー系のパウダーかな。ちょっと風邪っぽいなって時とか疲れた時に、水にこの粉末を溶かして飲むと良いそうです。ビタミンとか摂取出来るらしい。昔おもしろ半分で買った事があったけど、悪くないけど習慣としては私は続かなそうだなあと思った。駄菓子のジュースの粉末を思い出してしまってね。1袋は69セントと激安です。

whole-body-24.jpg

ホールフーズ名物(?)のエコバッグ、年々素材が良くなるにつれて値段もあがってきているように思いますけど、ホールフーズの各店舗の地名入りとかも売っているので、お土産や記念品にもなると言えばなります。でもこれ、カイルアはともかくなんでここでマウイが買えるんだよって感じだけど。

whole-body-25.jpg

あとこんな和風なデザインものが売ってたりとか…迷走してるなー。

whole-body-26.jpg

戦利品はこんな感じ。食べ物はほぼ、食べ尽くしてしまったのだけどコスメ類はなかなか消費しきれないので実はどれもまだ未開封です。次のハワイ旅行までに使い切る事が出来ればいいかな、というペース。なのでレポはなし。

(2016年1月26日訪問←ハワイ時間)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました