Ruffage Natural Foods(ラフェージ・ナチュラル・フーズ)

ruffage-01.jpg

一人でワイキキをブラブラ。そうだそうだ、あそこに行こうと思って立ち寄ったのは、クヒオ通り沿いにあるRuffage Natural Foods(ラフェージ・ナチュラル・フーズ)です。過去記事を見たら2013年に初訪問してそれっきりでした。毎年、前を通りかかっているのにねえ。

ruffage-02.jpg

ここはヴィーガンメニューも揃っているし、なかなか充実してるメニューなんだけどスムージーしか飲んだ事がないな。たまにはこういうのも食べてみようかな、と店の外のこのメニュー兼看板を見ていたら、突然知らない外国人男性に腕を捕まれて驚きました。私が英語を読めないと思ってたのか、「何か助ける事はある?」と英語で聞いてくるんですが…だからと言って、いきなり腕を取るのは失礼すぎるだろう。
「あなたの助けは必要ない、問題は何もない」と英語で返しましたが、それでそこそこ英語わかるんだなと気づいてくれたのか、どうか?私がキツく、少し大声で騒いだからなのか退散してくれてホッとしました。
正直、ボロボロの格好でサーフィン帰りみたいな…身なりがいいとは言えなかったし、目がちょっとアレな感じだったので怖かったです。店の前で良かった。すぐ駆け込む事が出来たし。
ハワイ、年に一度とは言え、もう何年も通っていますがやっぱり外国ですね。明るい時間帯だったし、人通りもあったので油断していましたが、気をつけないと。

ruffage-03.jpg

で、逃げるように入店したので何も決めてなかったんだけど、結局スムージーにしました。中途半端な時間帯だったので、お客さんはこの時はゼロだった。

ruffage-04.jpg

去年か一昨年、入店はしなかったんだけどここを通りかかった時にタピオカドリンクの龍茶のタペストリーを見かけたんです。アレ?って思ってたんだけど、店内にもこのカップがあった。系列店とかなのかなあ?

ruffage-05.jpg

ナッツとかクッキーとか、なんか体に良さそうなスナック類もあったよ。

ruffage-06.jpg

何オーダーしたんだっけな…多分、House Special(5ドル99セント)じゃないかなあ。アーモンドとデーツが入ってるの。以前訪問した時に、これも飲みたいなあと思って迷ったんだよね。

ruffage-07.jpg

パパイヤ、バナナ、アーモンド、デーツ。ツブツブが見えます。そしてカップがなんと龍茶で出て来た!残念ですが私のつたない英語では「ここは系列店ですか?」とまではお尋ね出来ず。誰か聞いて来て~。

ruffage-08.jpg

ちょっと怖い思いもしましたが、店の敷地内にはさすがについて来られなかったし、安心して休憩しつつスムージーを堪能できました。

Ruffage Natural Foods(Yelp)
http://www.yelp.com/biz/ruffage-natural-foods-honolulu

(2016年1月26日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました