ぷちぷらCOSME(2016年6月)

cosme-01_201606211829558bc.jpg

お久しぶりの新大久保です。去年の秋頃に行ったっきりなので、実に半年以上経過してました。昔からあるコスメショップなどはなんとか生き残ってましたが、割と後発組というかしょっちゅう店舗の中身がコロコロ入れ替わっているようなビルの1Fなんかに入っているコスメショップはやっぱり閉店してたり店名が変わってたりしましたね。そんな中、ぷちぷらCOSMEさんは健在!

cosme-02_20160621182954de4.jpg

10枚500円(税込)のシートマスク、一部に新しいブランドが追加されていたものの、基本的には大きな入れ替わりはなし。でも、同じブランドでも新しい美容液が増えてたりして、やっぱり久しぶりに覗いてみると楽しいもんですね。

cosme-03_20160621182954efd.jpg

PULITAもまだまだ使った事がない美容成分が結構あります。ここのヤツはいつもついキャビア買っちゃうんだよな。

cosme-04_2016062118295316e.jpg

お気に入りのMJ CAREも種類豊富です。このブランドはパッケージもカラフルだから、選ぶのが楽しいんだよね。

cosme-05_20160621182953d5a.jpg

ここ最近で特にコレ!と目立つ美容成分は特になかったかなあ。ナマコ成分入りが目立ってたけど、数年前に一時期ブームがあったから再燃って感じなのかな…?

cosme-06_201606211829525a2.jpg

このお店ではブランドにこだわらず、ミックスマッチでどれを選んでも10枚500円です。一部、値段が違うシートマスクも置いてありますが単品買いが出来るし値札もきちんと貼ってあるんで間違える心配もありません。このお店、良心的だなあと思います。

cosme-07_2016062118291443d.jpg

戦利品はまた別の機会に記事をアップするとして…。これから夏に向けて日焼け止めも塗るし、お肌のお手入れが冬よりもむしろ必要なんじゃないか?と思っているので、ガンガンシートマスクを使っていこうと思います!

(2016年6月19日訪問)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました