Artisana ORGANICS RAW WALNUT

walnut-01.jpg

一昨年頃から、主にホールフーズマーケットのようなオーガニック商品を取り扱うスーパーなどで、こういう小分けタイプのココナッツオイルやらナッツバターやらを見かけるようになりました。毎年、どんどん種類が増えていっているように思います。大体、1~3ドル前後で買えるし、女性受けしそうだし、サイズ的にも内容的にもバラマキ土産に最適なので、とっても重宝しています。

今年はハワイ出発前に海外のサイトでチェックしていた、このArtisana ORGANICSの製品をなんとしてでも買いたいと思っていたのですが、ホールフーズマーケットでアッサリと見つかってラッキーでした!
さすがに全種類は置いてなかったけれども、見つかっただけで満足です。

walnut-02.jpg

Artisana ORGANICS RAW WALNUT(2ドル29セント)。ナッツバターはこれまでにも色々買ってきていますが、昔はピーナッツバターしかないようなイメージだったけれども、最近はその他の種類のナッツバターも案外普通に手に入るようになってきた印象を受けます。しかもロータイプだったり、オーガニックが当たり前!
なんで日本にはないのかしらね~。

walnut-03.jpg

カシューナッツも少し混ざっているようで、ほんのりとナッツ特有のコクのある甘みを感じる事が出来るナッツバターですね。そういえばあっちのスーパーでは、その場でピーナッツバターとか作れるもんね。なんかそういう、出来たてみたいな感じがする優しい味。材料を見ても、オーガニックなローウォルナッツとローカシューナッツだけなんです。すごいシンプル。早速、トーストに乗せて頂きました。

walnut-04.jpg

この季節、すでにココナッツオイルは液体になってしまっているのですが、ナッツバターなどはなんとか固体のままで留まっております。袋から出す時も、よく揉んでから出してね、という注意書きがイラスト入りで書かれてありました。ところどころにツブツブ感もまだ残っていて、ナッツバターなんだけども、どこかみずみずしさも感じる、そんな不思議な食感だったなあ。これだけでも十分美味しかったけど、きな粉をふりかけたら更に美味しくなったよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました