ハイム化粧品 ピュアエクセレントG クレンジング&マッサージミルク

milk-01_20160812220902b26.jpg

ここ最近はずっとオイルでメイクを落としていましたが、久しぶりに乳液タイプのクレンジングを投入。
ハイム化粧品のピュアエクセレントG クレンジング&マッサージミルク(150mL)。これはメイク落としも出来るんだけど、メイクを落とす時だけじゃなくマッサージも出来るという両用タイプです。顔のマッサージは好きなので、これは嬉しい。
しかも、年齢肌向け(笑)。嬉しいような、悲しいような…。

milk-02_2016081222090154e.jpg

ボトル入りで、プッシュ式で出てくるので片手でも楽ちん。私は今のところ、4プッシュ分が自分にはちょうどいい分量のようです。
最初は少し硬めの、コックリとした質感の乳液かなって感じですが、顔全体に伸ばしつつマッサージしていると、突然ヌルンとオイルっぽい質感にいきなり変わる瞬間がハッキリとわかります。で、その後もクルクルとマッサージを続けていると、私の場合はですけど、なんか垢のようなメイク汚れのようなポロポロとしたものが出て来るので、なんかピーリングしたあとみたいに仕上がる。

milk-03_2016081222090012a.jpg

ビタミンA誘導体、真珠エキス、ローズマリー油を配合しているので、マッサージしながらもハリ・弾力・保湿にきく成分が配合されており、なんつーか美容成分たっぷりのクレンジングでマッサージしてるような感覚ですね。
で、そのポロポロと一緒にザッと洗い流すと、保湿されてる感のある仕上がりになります。突っ張りもしないけど、サッパリって程でもないかな。でも、慌てて化粧水をつけなくてもいいので、そこは良いかも知れない。

ポロポロが目に見えてわかるので、錯覚なのかも知れないけれど、ゆで卵の薄皮が1枚剥けたような感じ?なんか、つるーんって感じがする。乳液だから使い心地もなんか優しくて、丁寧にマッサージしちゃおっかな!って気分になれます。

★ハイム化粧品 ナチュラル100 クレヴァージェルの記事はこちら
★ナチュラル100 クレヴァージェルを使って一ヶ月経過の記事はこちら

ハイムファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました