美友 ARGAN OIL FACIAL ESSENCE MASK

oil-01_20160817220836bf3.jpg

早く在庫を使い切って新しいシートマスクを使わねば~。こちらは美友のオイル美容成分配合シリーズより、アルガンオイル。
アルガンオイルって髪の毛にいいよってイメージ強いんですけど、実はブームになる前から仕事で付き合いのあった輸入商のおじさんに「本当にいいから使ってみてよ!」と謎の小瓶を頂いてた事があって、髪の毛だけではなく顔にも私は使っていました。すっごい臭かったんです、そのオイル(笑)。でも顔に塗ると吹き出物とかニキビとかも治るよ!とか言われてて。当時、ニキビとかなかったんでその効果は謎ですが、確かに肌荒れはしてなかったなあ。その後、アルガンオイルも日本で普通に出回るようになったけど、どれも臭い匂いなんてしないんですよね。ちゃんと製品化されてるっていうか…。現地で使われてるオイルはああいう臭い香りがするのか、それとも酸化してただけだったのか、どっちだったんだろうか。謎。

oil-02_201608172208366ee.jpg

話がそれましたが、これも使い心地はまあまあ良かったです。やっぱり、オイル配合シリーズは美容液の成分がなんとなく違うというか、普通のタイプよりもなんて言うのかなあ、美容液そのものに潤いがあるというか。単にベタベタするだけのとろみではなくって、じんわりとお肌に染みこんでいってくれるような潤い?マスクを外したあとも、ツヤツヤしてるし。これはオイルのおかげだね~。
オイルシリーズ気に入ったので、これはリピート買いしてもいいかも知れませんね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました