2足で3000円の靴を衝動買いしました

kutu-01_2016092321232493e.jpg

久しぶりにGU以外で靴を買いました。しかもスニーカーではない靴を買いました。駅構内でよくやってる洋服や靴の即売会みたいな、アウトレットセールみたいなのに偶然遭遇し、なんだかんだ値段に釣られてしまって、全く買う予定が無かったけれど靴の2足、お買い上げしてしまったとさ。1足だと1980円、2足だと3000円だったのでせっかくなので2足買ったという(←貧乏のもと)。

kutu-02_201609232123240eb.jpg

1足はこんな黒いパンプスです。先が丸いタイプですね。とんがりタイプのほうがデザインは好みなのだけど、指が痛いので。

kutu-03_201609232123236fc.jpg

最近のトレンドは細いヒールではなく、太くて安定しているタイプのヒールのようです。私はガンガン歩くし、太いほうが安定しているのでちょうどいいですね。

kutu-04_201609232123239fd.jpg

生地はちょっとスウェードっぽいかな。秋冬って感じ。本当は一年中履けるような素材がよかったけど、ほかにエナメルしかなかったのでこっちを選びました。サイズもLLと、大きめがあって良かった!私、足大きいんですよ。

kutu-05_20160923212322cb0.jpg

もう1足は雨の日兼用の黒いブーツ。レインブーツも出ていて、ちょうど買い物した日が雨の日だったしそっちのレインブーツは飛ぶように売れてたんですけど、エナメルでテカテカしてるのがなんか気に入らなかったのと、サイズが大きくてぶかぶかで恰好悪かったので、雨の日じゃなくても履けるこっちにしてみました。

kutu-06_201609232123219e2.jpg

サイドにジッパーがついているので、いちいち紐を結ばなくても良いのが気に入っております。

kutu-07.jpg

靴底はこんな感じ。雨に強そう。しかし、今日早速履いてみたけど床の素材によっては濡れているとツルッと滑ってしまって危険な場所もあったので(特に駅の構内とか)、油断は出来ないです。でも、雨の日も雪の日も活躍してくれそうなほど、水を弾いてくれたのでレインブーツ兼用できるところはうれしいかな。

kutu-08.jpg

こっちはもとの作りが大きいのでLサイズにしました。
2足買って消費税込みで3240円だった。所詮、消耗品なので私はこれで十分です。なかなかいいお買い物だったと思います。レシートには「すずちゅう」と書かれていました。北区滝野川って書いてあるから、そこらへんに店舗があるのかな?偶然の出会い、そして衝動買いでしたが買って良かったです。ガンガン履くよー!




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「すずちゅう~!」懐かしいなぁ~!!!
新宿の大塚家具近くに店舗があってスニーカーとか他のお店より安く売っているので若い時(笑)によく行きました。

今は通勤靴、ジムで履くスニーカーもすべてハワイで買って帰るのですが、震災後はいつでも走れるフラットシューズしか選ばなくなりました。(笑)

2足で3000円とは買い物上手ですね!
どちらも履きやすそう~♪

No title

>カポレイさん
すずちゅう、ご存知でした?私は初めて買い物しました。安くてびっくり。しかも品質そんなに悪くないですし。震災後に私もヒール靴ほとんどやめちゃったんですよ。4時間以上かけて歩いて帰宅したのが相当こたえました(笑)
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました