lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Pure / Nibs

love-choco-06.jpg

オランダからの輸入品、lovechockのオーガニックローチョコレート。様々なタイプのチョコレートを製造販売しているメーカーですが、こちらは携帯しやすいバー(スティック)タイプです。

love-choco-07.jpg

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Pure / Nibs。もしかしてこれが一番シンプルで定番なフレーバーなのかも…?
カカオそのものの味わいを楽しめる、82%のダークチョコレート。

love-choco-08.jpg

形がなんだか丸太のようでカワイイ。ひとつずつ、ブロックで区切ってもいいかもしれませんね。こちらの原材料は、カカオマスやカカオバターなどの全商品に入っている基本的な素材のほか、有機カカオニブが加えられています。スーパーフードとして日本でも知名度があがってきているカカオニブですね。カカオ=チョコの原材料でもあるんで、おなかが空いたときはカカオニブをそのままポリポリと食べたりおやつの材料にする人も多いんですよ。

love-choco-09.jpg

うーん、確かにこれはダークだわ(笑)。あのー、ココナッツオイルでカカオパウダーを冷やし固めるとかいう、手作りのローチョコレートを彷彿させるような味わいと食感です。ただ、ゴツゴツした素材が加えられてないんで意外と口どけは滑らかなのだけど、カカオニブの食感が際立つなあ…。
市販品の板チョコのような甘さ、滑らかさが大好きです!って人はこれ「マズイ!」って絶対に言うと思います。一言でいうと、苦いんです。ほろ苦いとかじゃなくて、苦い。私はもともとこういうの好きだし、お仕事でもよく食べてるので慣れてるというか、こういうものなんだなあという耐性があるのですが、美味しくたべられるおやつではないよね。

原材料は「有機」だけにこだわっているのではなく、カカオはエクアドル産を使用しています。乳製品・大豆・小麦不使用なので、パッケージにはグルテンフリーとかデイリーフリーのマークも入っているのですよ。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました