lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Almond / Fig

love-choco-10.jpg

オランダからの輸入品、lovechockのオーガニックチョコレート。種類はかなり豊富。エクアドル産の有機カカオを使用している、ハンドメイドのローチョコレートです。ローなので、カカオ豆は一般的なチョコレートのように焙煎される事がなく、、低速低温で粉に挽かれる事で、酵素などの有効栄養成分が生きているんですって!

love-choco-11.jpg

いろんなフレーバーを順番に試しているところなのですが、今のところ一番美味しいなと思ったフレーバーはこちら!
lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Almond / Fig。もともと、イチジクが好きだからそう思うのかもしれませんけど…。この手のエナジーバーとかロー食品って、お砂糖を直接入れない代わりにフルーツなどで甘みをプラスする事が多いんです。で、よく使われるのがデーツやプルーン、チェリーやフィグ(いちじく)なんですね。ネチネチ要素もあるからなのでしょうか。

love-choco-13.jpg

原材料は有機カカオマスや有機カカオバターなどのベースとなる素材のほか、こちらのチョコレートには有機ドライイチジク、有機アーモンド、有機レーズン、有機アニスシード、有機シナモンなどが入ってるんです。なので、甘みも食感もスパイシーな感じも、他のフレーバーより強く感じて、余計に美味しいと思ったのかもしれませんね。

love-choco-14.jpg

断面図を見ればわかるでしょ?このたっぷり具合!ほかにスーパーフードとしては有機ルクマ粉、有機マカ粉が入ってます。
他に有機バーボンバニラに海塩など。
なんといっても、このアーモンドの食感がたまりません。フルーツ系の甘みとの組み合わせもバッチリで、普通に美味しいローチョコレートだと思いました。

love-choco-12.jpg

ところで、ご紹介する写真の順序がちょっと前後してしまうのですが、このlovechockはパッケージデザインもすごく素敵でつくりも凝っていますし、中にこうやってメッセージカードのような小さなメモも入っているんです。パッケージにはDIRECT TRADEのロゴも入っていますし、美味しいし素材にこだわっているだけではなく、社会貢献的な役割も果たしているんですね。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました