lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Pineapple / Incaberry

love-choco-22.jpg

オランダからの輸入品、lovechockというメーカーのオーガニック・ローチョコレートです。写真手前のバー(スティック)タイプは全部で7種類、現在それらを食べ比べ中…。日本では成城石井やインターネット通販などでお取り扱いがあるそう。私はこれ、頂き物なので詳しいお値段がわからないです。ごめんなさい。

love-choco-23.jpg

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Pineapple / Incaberry。
使われている原材料、例えばベースになっているカカオなんかも全てオーガニックなのですが、このチョコレートにはそれらにプラスしてスーパーフードなどの美容や健康によさげな食材が入っているのもポイント高いです。こちらはパイナップルとインカベリーですね。インカベリーは夏頃にテレビで取り上げられて話題になったけれど、食用のほおずきの事ですね。

love-choco-24.jpg

このパイナップル&インカベリーは他のフレーバーと違って、パッケージにRAW CACAO 81%の文字が。原材料も、有機カカオマスじゃなくて、有機ローカカオマスってわざわざ書いてあります。なんだろう?単にパッケージ変更されてるだけなのか、それともこのフレーバーだけ特別なのか???

love-choco-25.jpg

甘みは有機ココナッツ花蜜糖が全てのチョコレートに加えられていますが、あとはそれぞれのフルーツだとかスーパーフードだとかが本来持ってる甘みしかありません。なので、市販されているチョコレートのような甘~い感じは一切なしです。ダークチョコレートだとか、最近トレンドのBean to Barだとかのチョコレートに慣れてない人からすると、たぶん「マズイ」と思います(笑)。

love-choco-26.jpg

有機ドライパイナップルと、有機インカベリー。どちらもそこまで甘みの主張はなかったけれど、意外とパイナップルよりもインカベリーの甘酸っぱい感じが前面に出て来た気がするな。ただ、おそらくパイナップルの果肉だと思うんだけど口の中で繊維質のあるものがフニフニしててチョコよりも後に口の中に残るので、なんか意外と満足度高いような気がする。
フレーバーとしては、この全種類の中で上位には来ないんだけど、中に入ってる具材?としてはこれはオススメだな。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました