lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Cherry / Chili

love-choco-27.jpg

オランダからの輸入品、lovechockのオーガニックなローチョコレートを全種類食べ比べ中。エクアドル産の有機カカオを使用している、ハンドメイドのローチョコレートです。ローなので、カカオ豆は一般的なチョコレートのように焙煎される事がなく、、低速低温で粉に挽かれる事で、酵素などの有効栄養成分が生きているんですって!

love-choco-28.jpg

出た~!lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Cherry / Chili。
なんで海外って、チリとかこういうスパイシーなものをチョコレートに入れちゃうんだろうね(笑)。昔、お土産でベーコンの入ったチョコレートも貰った事があったんだけども。

love-choco-29.jpg

ただ、スパイス的なものって料理の味付けとかだけではなく、昔は薬っぽい使い方というか、美容や健康に役立てるために活用してたなんてエピソードも結構あるので、この手の「ナチュラルを意識しました」系アイテムには割と入ってる気がする。
カルダモンとかシナモンとかもそうだもんね。

love-choco-30.jpg

チェリーとチリの組み合わせがあうのかどうかはわかりませんが。パッケージはとりあえず相変わらずカワイイ。

love-choco-31.jpg

有機ローカカオマス、有機カカオバター、有機ドライチェリー、有機レーズン、有機ローカカオニブなどが入ってました。ほかはこのシリーズどれにも加えられてる原材料なのではしょりますが、チリにあたる部分としては、有機カイエンペッパーなる文字を発見。あと、やっぱ有機シナモンと海塩。

love-choco-32.jpg

有機ドライチェリーのなんかワインっぽいような、ふわんとした奥行のある甘みが先に来るので、アレ?美味しいじゃん!と思うのもつかの間、すぐにペッパー(チリ)のピリッと来る感じが押し寄せて来ますね。その後、ずーっとジワジワっと口の中に残る。甘い×しょっぱいの甘じょっぱい味は嫌いではないのだけど、チリ系はこういう味だとわかっていても私はあまり好きにはなれないんだよなあ。マズイとか美味しいとかではなくて。チョコが全部溶け切った後も、若干のチリチリ感は残ります。苦手な人は苦手なんだろうなあ、これ。という訳で、個人的にリピートはしない味。
ただ、こういう面白いフレーバーもあるんだよ~ってのは経験しておきたいので食べられてよかった。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました