日本盛株式会社 日本酒のたっぷり保湿化粧水 しっとり

sake-01.jpg

乾燥が気になるので、顔だけではなくデコルテやあわよくば全身までたっぷりと使えるような、大容量の化粧水が欲しくて最近使い始めたのがこちらの日本盛株式会社 日本酒のたっぷり保湿化粧水 しっとり です。なんと550mlの大容量!ズッシリと重いボトル入りで、プッシュ式で中身が出てくるので楽ちんだし、バシャバシャと惜しみなくたっぷり使えるコスパ抜群なところもよい。

sake-02.jpg

私、アルコール類は一切飲めませんが、化粧水の原料というか美容成分としては日本酒ってすごくいいなあと思っております。昔、私が飲めないのを知らない方からお土産で日本酒をいただいた事があって、どうしたもんかと思っておりましたが、塩と一緒にお風呂に入れたらすっごい汗かいたしお肌もツルツルになって良かった記憶があるのです。
当時、藤原紀香さんがご紹介してた美容法だったっけかなあ…。忘れちゃったけど、女優さんが紹介してたのかな。

日本盛株式会社は明治21年に約50名の近代化に目覚めた青年たち南摂青年協力会が結成され、酒造業を開始した事がルーツとなっている会社です。現在はこのような日本酒などを原料としたコスメにも力を入れているのだそう。

sake-03.jpg

写真でだいたい、2プッシュくらいかな?とろみは実はそれほどなくって、すごい勢いで出て来てしまうのでちょっと慎重にプッシュしたほうがいいかもしれません(笑)。ほんのりローズの香りってあるけど私にはわからん。
このまま塗ってももちろんいいんですけど、私はここに手持ちの美容液やヒアルロン酸原液なんかを数滴混ぜて使ってます。とくに、スクラブした後やくまモンコラーゲンハンドタオルで洗顔したあとは余分な角質が取れた後だからなのか、グングンとすごい勢いでこの化粧水が入って行く感じがわかる。塗ってるそばから、もっちもちになるの!
日本酒のしっとり成分はもちろんですが、コメ発酵液も利いてるんだろうなあ。こういう大容量タイプっておおざっぱなイメージあるけど、そんな事ないですよ。たっぷりの純米酒と11種類の植物・果実由来成分で潤う大容量サイズの高保湿化粧水です。

★pour moi(プモア)ミルキーローションの記事はこちら
★pour moi(プモア)ミルキーローション、後少しで使い終わりそうの記事はこちら

日本盛ファンサイトファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました