Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン)表参道ストア

tiger-01_20161209222929718.jpg

久しぶりに表参道にあるFlying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン)へ行って来ました。さすがに最近はもう行列はないようです。この数日後、池袋パルコストアにも行きましたが、店舗によって品揃えって結構違うんですねー!表参道で見かけたものを池袋で買えばいいやと思ってたのに、ほとんどなくてガックリ。

tiger-02_20161209222928e3e.jpg

今の季節はもちろんクリスマスグッズがわんさかと出揃ってました。これはデスクにもちょこんとおける壁画の置物。

tiger-03_20161209222927efc.jpg

オーナメントやガーランドなども、1000円以下で買いそろえる事が出来てしまう嬉しいお値段です。

tiger-04_2016120922292695b.jpg

こんな風に、実際に飾っているところも見えるのでイメージが湧きやすいかも。でもここにあったオーナメント、ほとんど池袋になかったんだよー!表参道で買っておけばよかった。

tiger-05_20161209222925a81.jpg

どんぐりの形をしたオーナメントは4個入りで100円です。赤と茶があったかな。すっごい軽いです。

tiger-06_20161209222924cb5.jpg

クリスマスボールは6個揃って100円。よーく見ると、塗装が若干剥げてる部分もあってチープですが、まあ飾ってしまえばわからなさそうなので許容範囲かな。

tiger-07_201612092229010ce.jpg

これ、可愛いかったなあ。鳥さんのモチーフのオーナメント。なんと100円!

tiger-08_20161209222900424.jpg

赤と紫がありました。これは吊るすタイプではなくって、クリップがあったので木の枝にとめるとカワイイですね。

tiger-09_20161209222859bdc.jpg

ニット生地でできたオーナメントは1個100円で、これは池袋でも売ってました。

tiger-10_20161209222859869.jpg

クリスマスには欠かせない、トナカイの置物もサイズ豊富に揃ってます。リアルなのにカワイイ顔をしています。素敵。

tiger-11_20161209222858242.jpg

この一番大きなサイズでもなんと1000円です。全サイズ買って玄関に飾ろうかと悩みましたが、オフシーズンの置き場所がないのであきらめてしまいました…一人暮らしのマンションでは辛い。

tiger-12_201612092228575bd.jpg

小さめサイズは300円です。これならデスクにも飾れるかも?

tiger-13_20161209222826627.jpg

フライングタイガーの人気グッズのひとつ、ひげシリーズからの新作かな?私はこれ初めて見ました。
ボールペン(100円)です。これでひげごっこが出来そうだ。

tiger-14_20161209222825614.jpg

こーんなカワイイ顔をしたアニマルボールペン(100円)も。顔文字みたいだね。

tiger-15_201612092228244d7.jpg

お花の形をしているボールペンも有名なのですが、今はこちらの羽のボールぺン(100円)も人気があるようです。

tiger-16_20161209222823711.jpg

ピザの形をしているポーチ。MOMAで買ったものをすでに持っているので買わなかったけど、こういうユニークな雑貨が揃っているのがフライングタイガーの魅力のひとつでもあります。

tiger-17_201612092228229b4.jpg

ペーパーナプキン(各100円)の柄は不定期で入れ替わります。これ、好きな人は集めてるらしいんだけど私は使い道が思い浮かばないので買った事ないんですよね~。カワイイんだけど…。お菓子作りをする人とか、オシャレ料理写真を撮る人にはいいのかな?

tiger-18_2016120922282187a.jpg

キャンドル(300円)のデザインも素敵。溶けちゃうのがなんだか勿体ないくらいの出来栄え。

tiger-19_201612092226250d7.jpg

こちらはサボテンの形をしているキャンドル(300円)です。昔はよく使ってたけど、火事になったら怖いので今はお香だけしか使ってないんですよね。買ってみようかな。キャンドルホルダーなどもいっぱい売ってますよ。

tiger-20_201612092226244bc.jpg

今の季節に嬉しい、編み物のコーナーも。毛糸の種類は池袋のほうが種類豊富でした。陳列もキレイだったかな。

tiger-21_201612092226230b9.jpg

ポンポンをつなぎあわせたマットコースター各種、サイズによってお値段が違います。大きなものは鍋敷きにもなりそうでした。

tiger-22_20161209222622303.jpg

これはトナカイのデザインなのかな?シリーズでグッズが色々。

tiger-23_201612092226217c3.jpg

缶(300円)は小物入れにも、また今の季節はちょっとしたクリスマスプレゼントを入れても素敵。

tiger-24.jpg

こんなアジア風なティーポット(1600円)もありました。

tiger-25.jpg

素敵なガラスでできているケーキプレートはなんと400円です。お菓子屋さんにありそう。

tiger-26.jpg

お料理好きな人や写真を撮る人には嬉しい小道具。

tiger-27.jpg

これ、歯ブラシスタンドなんですけど、もののけ姫?だったかなんだか、ジブリ映画に出てきそうな顔してて面白かった!

tiger-28.jpg

ペットグッズも充実していましたね。私はペット飼ってないんでスルーしちゃったけど、猫ちゃん用のネズミちゃんは150円。

tiger-29.jpg

店内の3分の2が通常品、残りがクリスマス商品くらいの割合の構成でした。こういうお店はクリスマスとかハロウィンとか、季節イベントがある時に出かけたほうが楽しいなあ。

(2016年12月4日訪問)

★2016年3月Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストアの記事はこちら
★2015年9月Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストア 1周年の記事はこちら
★2015年3月Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 表参道ストアの記事はこちら
★2014年7月Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストア・01の記事はこちら
★2014年7月Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストア・02の記事はこちら

Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン)
http://www.flyingtiger.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました