アルファピニ 28 EXクリーム

cream-001.jpg

夏はそんなに真剣には塗らないのですが、冬は乾燥がとにかく気になる上にサボるとすぐ痒くなってしまうので、顔にはしっかりとクリームを塗ったくります。もちろん、体にも…!

cream-002.jpg

どうせ塗るならもう年なので、アンチエイジングも兼ねて…という事で、夜はこちらの高機能エイジングケアが出来るアルファピニ 28 EXクリームを使ってます。今ちょうど3週間目くらいなのかな。ちなみに朝は忙しいので片手でワンプッシュでいけるリペアクリームを使用継続中。使い分けできるのって嬉しい。

cream-003.jpg

アルファピニ 28は国産の化粧品メーカーで、植物由来の成分を配合しているのが特徴なんだそうです。リラックス状態の脳波であるアルファ波に、28日周期で健やかな肌に生まれ変わるという意味をブランド名に込めているんだとか…。奄美大島に自社農園があって、そこでとれる植物などから成分を抽出しているんですって。

cream-004.jpg

昔は面倒だからっつって、ボトルにもグイッと指を突っ込んでクリームすくってたなあ…。今はちゃんとスパチュラですくってますよ。長持ちさせる為にも。
アルファピニ 28 EXクリームは30g入りで、通常価格は10,500円。定期購入にするともうちょっと安くなるみたいです。主な成分はクマタケラン、パッションフルーツ、オリーブ、ワサビ(!)などの植物エキスが配合されています。ハリや弾力をサポートしてくれるんだそうです。

cream-005.jpg

これねえ、すっごいコックリした質感。コッテリほどでもないのですが、程よく顔の上で伸びてミチミチっとラッピングしてくれるような…濃い感じがしますね。クリームの説明書には肌馴染みがよい、と書かれてますが個人的にはそこまでなじみはよくないと思います。でも肌の上にきちんととどまってくれてる気はする。カバーしてくれるというか、バリア張ってくれてるというか。

クマタケランって初めて聞いたんですけど、これは世界初の成分なんだそうで、亜熱帯に分布するショウガ科の多年草植物なんですって。赤ワインのなんと34倍ものポリフェノールが多量に含まれているので、抗酸化パワーがすごく炎症をおさえて肌荒れも防いでくれるそうです。ワサビは意外にも保湿に優れているらしい。殺菌だけじゃなかったのか。
おかげさまで、朝も夜もきちんとクリーム塗っているからか乾燥トラブルは今のところ無し。ファンデーションが綺麗に乗って嬉しい限りです。

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中

株式会社シェルーム (shellwomb)
http://www.shellwomb.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました