ジャスミンのお香

okou-01.jpg

年度末が近づきバタバタしていて、生活スタイルというか時間の使い方がなんか丁寧じゃないなあ…と思ったので、リラックス効果も狙って久しぶりにお香を買ってみました。最初ドンキに行ったんだけど、全く同じお香がだいたい198円くらいで売られていた。なので、隣の隣にある100円ショップを覗いてみたら種類は少ないけど108円で販売されていたので、どうせ中身が同じなら、と100円ショップで購入。まとめ買いしようか悩んだけど私は飽きっぽいので、まずは1箱のみ。こちらのジャスミンです。

okou-02.jpg

多分これインドからの輸入品じゃないかな。アジア雑貨屋さんなどでも見かけます。コーンタイプと、スティックタイプがあるのだけど私はどちらのお香用の容器も持っているので問題なし。

okou-03.jpg

ジャスミンのコーンタイプを購入しました。お香ってお店でクンクン匂いを嗅いでも、実際に火をつけると想像してたのとは違う香りだった…とかたまにあるんですが(私はムスクがダメだった)、これは想像通りの香りで大満足!

okou-04.jpg

多分10個くらい入ってたんじゃないかな。1週間くらいは楽しめました。しかし、インド製造だからなのかコンディション悪いのにあたったからなのか、湿気にやられてるっぽいのも2個くらいあって、何度火をつけてもすぐ消えちゃうのとかもあったかな。まあ安いのでそこまで気にしませんけれども。

okou-05.jpg

随分昔に買った、ちょっとカッコイイ雰囲気のお香入れで焚いて楽しみました。一人暮らしのマンションなので同じ部屋で焚いてしまうと一気に部屋が煙でくさくなってしまうので、少し離れた隣の部屋で焚いてたらちょうどいい感じだった。消えたあとしばらくは香りが残るけど、翌日まで残るなんて事もなかったし。108円で楽しめるリラックス、いいですね。次は何の香りを買おうかな。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました