マスカラ、いろいろ

mascara.jpg

ハワイで買いだめしたマスカラが沢山あり過ぎて、国内で1本も買ってない…。マスカラ液がすでに使い物にならない物は連休中に断捨離しましたが、今手元に残っているのはこちらの4本です。そのうち3本がやっぱりMAYBELLINE(メイベリン)。
レブロン派の人とかもいるのかな?ドラッグストアで買えるものは、私はもうほとんどメイベリンです。大体、数カ月後には日本にも入って来ちゃうんだけども、購入当時にまだ日本未発売のヤツとか、セール対象品になってたヤツはハワイのドラッグストアで大量にまとめ買いをして来ました。ロングスとかがオススメ。一部、ABC Storeやスーパーでも買えますが安くなってる事はほぼ無し。
(それでも十分、チープコスメブランドなので安いのですが…)
また、日本のメイベリンが公式に展開していなくても、平行輸入品としてドンキなどで売られているケースもあります。

マスカラ、それぞれの特徴はマスカラカテゴリーより過去記事を見て頂くとして…。全部ブラックだけど、一応使い分けしてます。
下睫毛とか細かい部分にちょいちょい塗りたい時は一番右の紫×黒のマスカラを使うし、バーン!と睫毛を放射線状にとにかく派手に広げたい(休みの日とか)時は青いマスカラを使ったりとか。結構、楽しいです。

最近ほとんど買う機会がなくなりましたが、カラーマスカラを買うなら最初は紺色がオススメ。白目を綺麗に見せてくれるので。あと、深い青色なら黒とほぼ変わらないので抵抗なく使えると思う。他には濃いブラウンとかでしょうか。茶髪の方や眉毛も茶系で整えている方は統一感が出ていいと思いますよー。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました