オーガニックキヌア&オーガニックキヌアパフ

kinua-01.jpg

オーガニックの認定を受けている(あれ?認証?)、キヌアとキヌアパフを入手しました。どちらもボリビア産との事です。色々試したのですが、実はいまだにキヌアとアマランサスの食感の違いがよくわかりません…一応、資格を持ってるクセに。食べ方はまあ似たようなものなので、どっちでもいいかなって気もするんですけど。

kinua-02.jpg

キヌアとキヌアパフの違いはこんな感じ。キヌアは10分前後コトコト煮込んで、気になるようだったら1回ザルにあげて水切りし、新しいお水で再度コトコト煮込んでお好みの硬さになるまでゆでるといいと思います。気にならない方はそのままスープにしたりリゾットにしても。私はズボラなので、そのまま煮込んでスープとかカレーとかにアレンジしちゃいます。
キヌアパフはまだ使った事ないんですけど、これは茹でたりしなくてもそのままトッピングの材料として使えるらしいので、すごく便利だなと思いました。

kinua-03.jpg

オーガニックキヌアを10分程茹でて水切り(湯切り)し、サラダに盛り付けたところです。私はなんちゃって、という具合にゆるゆるとスーパーフードを取り入れるタイプなのですが、本気の人はこれを主食のようにモリモリ食べるみたいです。

kinua-04.jpg

栄養価が高いので、お米などを食べる代わりにキヌアを主食にしてもいいと思います。アマランサスほどはプチプチ弾ける食感ではなかったけれど、結構お腹にたまったなあ、という感じ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました