【しまむら】紺色レースのトップスと、黒リボン袖のトップス

shimamura-01_20170706061026d9f.jpg

ものすごーく久しぶりにしまむらへ行って来ました。正確にいうと、お買い物して来ました。都内でも出先で見かけたり、実家へ帰ってた時も国道沿いにある店舗を覗いてみたりしたのですが、皆さんがブログなどでアップしているような掘り出し物にはなかなか出会えなかったのです。過去記事を見たら2015年だって!去年の事かと思ってた…。

池袋から都バスや地下鉄で行ける範囲で一番近い、茗荷谷の店舗へ。たまたまチラシ掲載品でよいのに出会え、またあれこれ試着した結果お手頃プライスのトップスにも出会えたので買いました。

shimamura-02_2017070606102530b.jpg

写真では少し明るくうつってしまいわかりにくいのですが、紺色のレースが全面に使われている薄手のトップスです。しまむら安心価格で980円。MサイズとLサイズがあったのですが、私しまむらに2時間くらいいて、あれこれ試着できるものはとにかく試着したんですけど、Mサイズだと私には少しピッタリすぎて逆に太って見えるというかみっともない、というサイズ感である事が判明しました。もちろん、そのトップスのデザインにもよるでしょうし、他ブランド(プチプラで言うとGU)ではMサイズがちょうど良かったりもするのですが。試着って大事~。

shimamura-03_20170706061024c52.jpg

という訳で、このトップスはLサイズを購入です。同じデザインで、白地に黒糸での詩集レースのものもありましたが、そちらは透け感がちょっと気になったのでやめました。一応、同色の裏地というか薄いシフォン生地がついてます。紺色はOKでした。これ1枚でも着れそうです。わかりにくいんだけど、レースそのものに光沢感があって、大人!って感じなんですよ。
レースのトップス、流行っていますが木綿とかの素材だとちょっとナチュラル過ぎて下手すると10代の子のファッションというか、変に若者ぶってる感じが(個人的に)あってなかなか手が出なかったの。落ち着いた色合いなので仕事にも着て行けそう。

shimamura-04.jpg

しまパト日記を書いている方々がよく型番?品番?を掲載されているので、私も載せておきますね。

shimamura-05.jpg

今年は肩出しタイプのトップスも人気がありますね。数年前にも流行った気がするけど、流行はやっぱりまた巡って来るものなんだなあ…。肩が出ているけど袖がついている、という謎タイプのデザインがとにかく多くて試着したけど私には似合いませんでした…。なので、肩出し面積が極めて少ない、こちらのトップスを。

shimamura-06.jpg

この同じ生地で出来ているリボンの部分が、少しだけ穴が開いている風なデザインなんです。試着してみたけど、角度によっては見えないですし、本当にさりげないデザインなので(リボンに目が行くし)コレはOKかな、と思って購入。ボートネックはちょっと苦手なのですが、そこはしまむら安心価格なので思い切ってチャレンジしてみました。

shimamura-07.jpg

生地にハリがあるというか、しっかりとしているのでこれも意外ときちんと感があって気に入ってます。他に濃いエメラルドグリーンがあったかな。それも素敵でしたが、色合いがなんか秋っぽいなあと思って無難に黒をチョイス。
しまむら安心価格で980円でした!

あ、今気づいたけどこれ税込み価格なのか…すげえな、しまむら。

★【しまむら】トロピカルデザインのタンクトップの記事はこちら

ファッションセンターしまむら
http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました