アイシャドウの整理

eye-shadow.jpg

1色しか入っていないタイプ(パレットではないタイプ)のアイシャドウは、まとめてディズニーランドで買ったお菓子のお土産の空き缶の中に収納しています。メイク、そこまで凝ってる訳じゃないのでパレットを使う事が多く、こちらのタイプのアイシャドウは私の場合はあまり出番がないのです。でもカワイイし安いから、つい買っちゃうんですけど…。

だいぶ断捨離したのですが、ほとんどがハワイで買ったものですね。どれも1ドル~3ドル程度で買えるようなチープブランドばかりです。私的なコツは、同色系の色を買いそろえる事と、その際、ラメ入りやマットなど、質感の違うものを取り入れる事かな。例えば青をベースで使ったらその上に青のラメを載せる、とか。初心者でもそれっぽく見えるのでオススメ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~!海外購入コレクション公開写真ってとっても好きだわ(笑)
なるさんはちゃんと使いこなしているから素晴らしい!
私は買って満足・・・それで次のハワイでまた同じよ~な色を買ってしまうというなんとも無駄遣いスパイラル。(苦笑)
こーいう風に写真に収めておく、ブログに書き留めるとかっていいことですね。

No title

>カポレイさん
毎年コツコツ買ってたものがどんどん集まってしまいました(笑)。たまにこうやって見返してみると、色がかぶってるな~とか、どこで買ったんだっけな~、とかいろいろ思うところあって感慨深いです。
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました