FC2ブログ

迪化街で見つけたカワイイ台湾ポーチ

tekikagai-01.jpg

松山駅からMRTに乗って台北市内を移動します。ちなみにMRTの中はこんな感じですっごい綺麗です。前も書いたけど、ガムやペットボトルの飲み物までまるっと含めて飲食は禁止ですのでご注意を。

tekikagai-02.jpg

北門駅に到着しました。

tekikagai-03.jpg

次の目的地は台湾に来たなら誰もが訪れたい、迪化街(てきかがい)と呼ばれる問屋街です。でもねえ、ここ一番近い駅っていうのがコレと言ってないんです。タクシー初乗りの料金が安いので、ホテルからタクシーで行きました!って人も多いみたい。バス停はいくつかあるのですが、いまいち路線もわかりにくかったので私は北門駅からテクテクと歩いて行く事にしました。歩き慣れている人だったら、まあ歩けなくない距離です。

tekikagai-04.jpg

最初は普通の街並みなのですが、途中からだんだん古い街並みへと景色が変わって来ます。なので歩いてても結構、距離はあったけど楽しかったですよ。

tekikagai-05.jpg

ここから迪化街となります。横浜の中華街みたいな感じ?
延々と続くこの道沿いに問屋さんや素敵なお店がズラリと並んでいるので、いちいち見て回っていると結構時間がかかります。

tekikagai-06.jpg

この迪化街の入り口あたりに、大稻埕旅遊資訊站という台湾観光のインフォメーションセンター兼、お土産屋さんみたいなショップがあります。ここで買いたい物があったので立ち寄りました。

tekikagai-07.jpg

じゃーん!コレ!

tekikagai-08.jpg

漫遊台湾という、台湾をモチーフとしたグッズいろいろ。そのシリーズの中にあるポーチなんですが、デザインがどれもとっても可愛いのです。ガイドブックで見かけて可愛いなあと思い、迪化街に行ったら絶対に買おうと思ってたのだ。

tekikagai-09.jpg

台湾土産の定番品、パイナップルケーキ。他にもタピオカドリンクとか中華料理とか、台湾グルメをモチーフとしたデザインが色々ありました。

tekikagai-10.jpg

台北だけではなく、台湾のあちこちの観光スポットがデザインされているものもあるので、自分用の旅の土産はもちろんですがお土産にもピッタリなのです。

tekikagai-11.jpg

私が購入したのは、こちらのデザインのポーチです。
ポーチの詳細についてはこちらの記事ですでにポストしてますの、どうぞ。

tekikagai-12.jpg

MRT北門駅から迪化街への行き方はこんな感じ。3番の出口を出たあと、ちょっと交通量の多い大きな道を渡ってズンズンと真っすぐ進みます。割と歩きます。

tekikagai-13.jpg

しばらく歩いて、景色がなんとなく古い街並みっぽくなってきたな~、と思ったらそこが迪化街の入り口です。その左手にこじんまりと、インフォメーションセンターがあります。外観はなんか普通のお土産屋さんって感じなので、最初私は素通りしてしまいました。あと、インフォメーションセンターって言う割にはパンフは色々あったけど、やる気なさそうなおばちゃんが店番してるだけで、とても外国語で対応できるような雰囲気ではなかったな…。

ただ、いかにも台湾土産です!みたいなアイテムはすごく充実していましたので(箱入り菓子とかじゃなくて雑貨)、可愛いものが好きな方は覗いてみる価値がありますよ~。

(2018年1月16日訪問)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました