FC2ブログ

迪化街にしかない石鹸専門店、大春煉皂

sekken-01.jpg

台湾土産、女子向けにはやっぱコスメかな…と思って出発前に色々リサーチしていたのですが、意外と台湾発のコスメブランドって少ない事に気づきました。台湾の自然な素材を使ったボディケアやヘアケアを扱うブランドはいくつかあるのですが、割とどこも似ている印象。

一番有名なのは阿原なんですが、これは正直日本でもセレクトショップ等で買えなくもないですし、台北ならどこでも入手可能なブランドなんです。他に何かないかな~、と探していて見つけたのがレトロ可愛い笑顔マークが目印の、大春煉皂というブランド。
現地についてから気づいたのですが、現在は迪化街にしか店舗を構えておらず、また台北市内でも空港のショップでも取り扱いがなかったので、これはレアかも!

sekken-02.jpg

通り過ぎてしまうほどに目立たずこじんまりとしている店内。店員さんは1名、全く日本語出来ませんでしたが日本人観光客(私)だとわかると一生懸命、それぞれの石鹸の成分などについて説明をしてくれました。すっごく親切!

sekken-03.jpg

調べてみると、2016年11月29日にオープンしたばかりの店舗のようです。ここは石鹸がメインのブランドで店内は石鹸しかありません。石鹸だけで数種類ものアイテムが揃っていて、成分が違うのは勿論なのですが顔用、ボディ用、洗髪用みたいに用途別にもなってます。

sekken-04.jpg

店内中央にはお試し出来るコーナーもあったので、香りだけじゃなくって泡立ちなんかもここで試す事が出来ますよ~。

sekken-05.jpg

中国語はわからなくても、石鹸のそばに使用されている成分のレプリカが展示されていましたし、漢字は読めるので問題なし!このへんはブランドの理念や歴史などがパネルで紹介されていたみたいです。

sekken-06.jpg

左:CLASSIC RICE SOAP(250元=約1000円)
中:CLASSIC TEA SOAP(250元=約1000円)
右:CLASSIC PLANT EXTRACT SOAP(250元=約1000円)

左から、米、緑茶、植物から抽出したエキスが使われている石鹸です。手前にサンプルがあるので香りもチェックできます。白茯、苓白芷、白朮という漢方が配合されているみたいで、それぞれお肌の状態や効能にあわせて選べるんです。

sekken-07.jpg

CHARCOAL HAIR SOAP(280元=約1120円)

こちらは竹炭を使った石鹸ですが、なんと体ではなく髪の毛用。炭入りだからなんだろう、スカルプ効果とかあるんかな?

sekken-08.jpg

赤:CHARCOAL FACIAL SOAP-OILY SKIN
緑:CUCUMBER FACIAL SOAP-DRY SKIN

この丸い石鹸は洗顔用。赤いパッケージは黒い竹炭入り石鹸でオイリー肌の方に、緑のパッケージは白い石鹸できゅうり(というかヘチマ?瓜系)の成分入りで乾燥肌の方にオススメ。保湿効果があるからなのか、緑のパッケージが人気ナンバー1みたい。
パッケージがとても素敵なので(他も素敵ですけど)お土産には持ってこい。

sekken-09.jpg

自分用のほかにお土産用にクラシックソープのシリーズを買いました。私はまだ使ってないんだけど、あげた友達がソッコーで使ったみたいで「めっちゃいい!」と喜んでくれていたので、私も早く使いたいです。

日本円で1000円ちょいと気軽なお値段なのに見栄えがそこそこ良く、しかも頼んでないのになぜか割引までしてくれました。店員さんがとにかくめちゃ親切だったので、次回もここで女子土産は買いたいなと思ってます。

大春煉皂(FB)
https://www.facebook.com/dachuns2017/

大春煉皂(FB)
http://www.dachuns.com/

(2018年1月16日訪問)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました