FC2ブログ

難消化性デキストリン

kona-01.jpg

酪酸菌のサプリメントを購入したオーガランドで、難消化性デキストリンを購入しました。300g入りで650円。以前も別の店舗で購入した事があるのですが、いわゆるトクホと言われている飲料にはこの難消化性デキストリンが入っています。
食物繊維(消化しにくい水溶性食物繊維)の一種なので、お通じ改善とか血糖値の上昇をゆるやかに抑えるとか、まあその辺の効果に期待が持てるという訳。

kona-02.jpg

メール便なのでポストに入ってました。サプリメント系はメール便対応が多いので受け取りが楽ちんで嬉しい。以前購入した難消化性デキストリンはふわふわと空中に舞うような軽い粉でしたが、今回はコーンスターチのような少ししっとりというかキュッ!て感じの粉でした。バフッと宙に舞う感じは一緒ですけども。なので、空き瓶とかに詰め替えて私は使ってます。とにかくなんにでも入れる。カレー、スープ、味噌汁、コーヒー、お茶などなど…。スプーン1杯程度なら割と冷たい飲み物でもよくかき混ぜればきちんと溶けます。
が!スプーンにすくった状態で飲み物に突っ込むと、ベッタリとスプーンにくっついてしまいますので、飲み物を注ぐ前に先に器に入れておくか、上からサラサラと落とすように入れると混ぜやすいです。

kona-03.jpg

過去記事に結果を書いてないんだけど、使い勝手は抜群に良かったのだけど結果がスピーディーには出なかったので、結局続けるのをやめてしまったんですよね。でも全く効果が無かったか、というとそうでもなかった気がします。

今回は、飲み始めて2週間ほど経過した時点でこの記事を書いているのですが、同じくオーガランドの酪酸菌のサプリメントを併用しているせいもあると思いますが、いつもよりは便が出ているように感じます。ただし、モリモリ出ているとかではなくて、少量の時もありますし、なんか白っぽい時もある…安定はしてないですが、マメに出ているな、という感じ。
私は日課で毎朝体重をチェックしているんですけど、平気的な体重が500g前後は減って来たのかな。だから、やっぱり割とのんびりめにしか効果は出ないので、続けるしかないのですね…。今回はこの1袋でやめないで2袋目もいってみよー。

★2015年6月難消化性デキストリンの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑今回購入したのはこれ。


↑以前購入したのはこちら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました