fc2ブログ

最近の新大久保コリアンタウン グッズ編(2018年12月)

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

goods-01.jpg

新大久保散策、特別編です。珍しく韓流グッズ…というかK-POPグッズを取り扱うお店を見て来たので忘れないように。チャン・グンソクが流行った時にも少し通った事があるのですが、その後パッタリでした。が、お友達の為にBTSグッズを探しに行く事になりました、それで色々と見て来た次第です。

イケメン通りにあるMy Goodsというお店。ここは公式ではなく…なグッズが大量に置かれていました。主にK-POPで、メンバーの写真そのものが使われているグッズが多かったです。パスケースに入れられるサイズのカード(ブロマイドのようなもの)とか、キーホルダーとか色々。

goods-02.jpg

この、すこぶる動くウサギというのが流行っているみたいで、本当にあちこちで見かけました。

すこぶる動くウサギ
http://dk311.jp/Extremely-Rabbit/

goods-03.jpg

ここは公式ショップのようで、お店の中に巨大なウサギが。フォトスポットみたいなんですが、お店がとても狭いので写真を撮るなら外に出ないと全身は入らないと思います(笑)。

goods-04.jpg

調べてみるとLINEなどのスタンプで人気に火が付いたようで、今時の流行りかただなあ…と思いました。若い子を中心に流行するのも納得ですね。

goods-05.jpg

こちらのショップにはすこぶる動くウサギだけではなくて、BTSの公式なキャラクターであるBT21の公式グッズも沢山置かれていました。韓国よりはちょっとお値段はりますが、それでも良心的なお値段でどこも同じくらいの相場だったかと思います。
文房具が多かったかな。ボールペンとか付箋とか、実用的なものが多かったです。

goods-06.jpg

このぷくぷくシール可愛いかったなあ。
このキャラクターはメンバーがそれぞれ描いたイラストが元になっているそうで、好きなメンバーのキャラクターを選んでファンの皆さんは購入するんじゃないかな。私もお友達が好きだというメンバーのキャラクターのグッズを購入しました。

goods-07.jpg

手帳サイズだけどノートでした。来年のスケジュール帳とかだったら嬉しかったんですが、韓国と日本だと祝日とかも違うのか。

goods-08.jpg

これはポイントシートマスクですね。箱入りと単品ばら売り。

goods-09.jpg

お隣にあった韓流雑貨ショップ 韓もなかなか面白かったです。個人的にはお気に入り。

goods-10.jpg

公式ではないんだけど、公式で出てたらいいのに…と思えるようなツボなグッズが多かったです。

goods-11.jpg

このネックストラップ、普通に可愛いかったので買ってしまいました。
初めて見ると、どれが公式でどれがそうではないか見分けがつかないくらいグッズの種類がとにかく豊富なんですよね…。取り締まりとかどうなってんだ、と思ってしまいますが、それ以上によくこんなに思いつくな~と感心してしまうほどの品揃え。

goods-12.jpg

イマドキだな、と思ったのはスマホに関するグッズがとても多かった事です。あと、昔からそうなんですが俳優さんやアイドルが身に着けていたアクセサリーのレプリカも相変わらず多く並んでいました。私もグンソクさんがドラマで身に着けていたピアス、買ったなあ…。美男子ですね、に出演した時のものです。

goods-13.jpg

さすがに立体的なものになると、ちょっと偽物感が出てきます(これは別のショップにて)。

goods-14.jpg

戦利品です。
お友達は特に気しない方だったので、公式とそうでないものを織り交ぜてお渡ししました。メンバー、間違えてないかドキドキしましたが合ってた。カードは1枚150円でプラスチックでできているので丈夫そうです。お財布とか手帳にスッと入れておけるので、大人のファンの方でも持ちやすいと思います。

goods-15.jpg

BT21のポイントシートマスク(1枚250円)。

goods-16.jpg

これは自分用にネックストラップ(480円)。うさぎちゃんが可愛いかったので購入したのですが、調べてみたら黄金マンネと呼ばれているジョングクさんというメンバーのキャラクターでした。

知らないアイドルが沢山いましたが、すごい勉強になりました。

(2018年12月2日訪問)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalumi-763

管理人:nalumi-763
三十路突入のOLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中

検索フォーム
リンク
最近のお気に入り

ちいかわコスメ・01


ちいかわコスメ・02


ちいかわコスメ・03


ちいかわコスメ・04


金木犀の入浴剤・01


金木犀の入浴剤・02


金木犀の入浴剤・03


金木犀のシートマスク・01


金木犀のシートマスク・02


金木犀のシートマスク・03


金木犀のハンドクリーム・01


金木犀のハンドクリーム・02


金木犀のハンドクリーム・03