【Bleu Bleuet】ウエストシャーリングブラウス

shopping-001.jpg

セールでお目当てのワンピースが見当たらなかったので、代わりにトップスを購入しました。ウエストシャーリングブラウスの黄色。
セール価格で2192円だったのかな?全4色あるみたいですが、店頭にはこれと白地に赤模様しかなかったです。しまむらで購入した黒とカーキのパンツ、どちらにも合うと思ったので黄色をセレクト。元気が出るカラーですよね。

shopping-002.jpg

エスニック柄が夏っぽいです。大きなフリルも良いアクセントに。オフショルダーかな?と思ったのですが、着用してみると普通に肩も隠れますし一般的なブラでも問題ない着心地。公式サイトを見ると、オフショルにする事も出来るそうです。今度チャレンジしてみようかしら。

ただ、問題はこれワンサイズかと思って買ったんですが、どうやらMサイズのようです。なので、普通に着る事は出来るのですがうっかり気を抜くとへそ出しスタイルになってしまいます。つまり、丈が短いというか、ギリギリ。若い子ならいいかもですが、三十路なのでこれはちょっとマズイ。会社に着て行くのは控えようかな~。

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)
http://bleubleuet.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

PROLINE ボディソープ

body-soap-01.jpg

先日記事にした、フランフランのギフトの中身、PROLINEのボディソープをおろしました。スポンジもついてきた!どちらもミニサイズです。

body-soap-02.jpg

どちらも薄いピンク色。フローラルな、華やかなお花の香りを楽しめます。体を洗っている時に気分が華やぎます。
ミニサイズなのでお風呂場でも場所を取らず嬉しい。

Francfranc(フランフラン)
http://www.francfranc.com/shop/default.aspx

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【100均】綿棒PP軸 350本入り@ダイソー

menbou.jpg

これもダイソーで買いました。綿棒。なくても平気かな…と思って、なくなってからすぐに買いに行く事がないんですけど、なきゃ無いで結構不便に感じる事もあって結局買ってしまうもの。普通に耳のお掃除で使うのはもちろんですが、私の場合は目にゴミが入りやすいタイプ?のようで、目に入ったゴミや睫毛を取るのに使ったり、アイライナーを薄くぼかす時に使ったり、アイシャドウのはみだしを綺麗に拭き取ったりと、何かと重宝しますね。
綿棒も100均だけでもすごい種類が豊富に揃っているのですが、特にこだわりはなく本数が一番多いものを選んでます。でもあっという間になくなっちゃうの。意外と使ってるんですねえ…。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【100均】アイシャドウチップ12P@ダイソー

make-chip.jpg

昔、ファンデーションのパフとかスポンジとか、この手の道具も汚れて来たら自分で洗ったりしたものですが、今は100均でなんでも揃っちゃうから使い捨てがほとんどになって来ましたね。ダイソーで最近買った、アイシャドウチップ12P。他にも違うパッケージで色々あったけど、全部中国産でクオリティに違いはないだろう、という事で一番本数が入っているコレにしました(笑)。

今使ってるのはスポンジの部分が黒いものなんですけど、黒いアイシャドウをつけるとチップについてるのかついてないのかよくわからないので今回は普通にベージュっぽいものにしてみた。そして幅は太目。アイラインなどを引く場合は細いものがいいけど、今回はアイホールなどにバーン!と塗る為のチップが欲しかったのでコレにしました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プラワンシー BB+CCクリーム

cc-01.jpg

株式会社セレブのプラワンシー BB+CCクリーム(40g 2,600円)。こちらは現品ではなく、お肌に合うかどうかお試しが出来るサンプルサイズです。夏はメイクする前から汗だくになってしまう事もあるので、日焼け止めクリームくらいしか使わないのですが、この美容液タイプのファンデーションはつけ心地も軽く、そして崩れにくく、とっても使いやすかったのでご紹介します。

ありそうでなかった、BBクリームにカラーコントロールの要素であるCCがプラスされた潤うファンデーション。という、キャッチコピーの通り、つけてる感がほとんどない使いやすい商品でした。美容液、日焼け止め、カラーコントロール、化粧下地、ファンデーションの要素を全て兼ね備えている優れものです。

cc-02.jpg

最初はコンシーラーのように、目元のクマや頬のシミのあたりを隠すだけでいいかな、と思っていたのですが…。あまりにも伸びがよく、スーッと軽いので顔全体に薄く伸ばして使ってみたのですが、私が苦手とする嫌なつけ心地が全く無い…!
SPF50+ですが、ガサガサ感もなくて(強い日焼け止めってたまにそういう事がある)、ハスやローズマリー、ゼラニウムやアップルミントなどなど自然由来の美容成分がたっぷりと入っているおかげで、むしろ潤うんです。夜、帰宅してメイク落としを使っている段階から顔がもうツルンとしています。もうすでに美容液を塗ってるような感じ!

本当に、薄く薄く伸ばしているのにしっかりとカバーしてくれるのも、薄化粧タイプの私には嬉しい。ウォータープルーフなので汗にも水にも強いみたいで、通勤途中にかいてしまった汗をティッシュで拭きとってもファンデはついて来なかったよ!
現品、買ってもいいかも。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

セレビューティーファンサイト参加中

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました