【自作】オートミール入りのチョコレート

oat-001.jpg

明日はバレンタインですね。という訳でもないのですが、余っている製菓用のチョコレートを消費しようと、豆腐ムースを作る為に業務スーパーへ行ったら、500g入りのオートミールが目に入ったので買ってみました。このボリュームでなんと88円!この記事ではチョコレートに混ぜた話を書きますが、オートミール単体で食べてもなかなか美味しかったので、それはまた別記事でご紹介します。

oat-002.jpg

湯煎で溶かしたチョコレートに、オートミールを適当にザーッと入れてよくかき混ぜます。オートミールは熱湯を注ぐだけでふやけてしまうほどに柔らかい質感なので、特に何もせずそのままチョコレートに混ぜても食感的には全く問題なく食べられます。

oat-003.jpg

混ぜたものをスプーンとかで大体一口サイズにかためて冷ませば完成。そのままボリボリと食べられるチョコレートスナックに。面倒だからしませんでしたが、成型してチョコレートバーにしてもいいと思います。

oat-005.jpg

こちらはお皿いっぱいに広げて、あとで割ろうと思ったヤツなんですけど意外と大変だったので最初からスプーンで一口サイズにわけておくのがいいのかな、と思いました。クッキングシートとか敷いたらよかったのかも知れない。寒いので平気だと思うけど、念のためタッパーに詰めて冷蔵庫に入れてます。オートミール入りなのでお通じもよくなるし嬉しいおやつの出来上がりです。

オートミールもだいぶ余っているので、食べ終わったらまた作ろうと思うんですけど、オートミール単体での美味しい食べ方も実験中です。ハワイ滞在時にスーパーですでに味付きのものを買った事はあるけど、今回入手したものは味がないシンプルなもの。なので、塩などのしょっぱい系の味付けでおかゆみたいにして食べる事もできるし(私はこれ好き)、蜂蜜などを入れて甘い味付けでも作る事が出来ます。また自作シリーズ、始まりそうです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

漫遊台湾の台湾柄ポーチ

taiwan-poach-01.jpg

1月に初台湾へ行って来た訳ですが、台湾はカワイイ雑貨天国でした。こちらは迪化街(てきかがい)と呼ばれる問屋街で購入した台湾柄のポーチです。120元(約480円)。漫遊台湾というシリーズは台湾をモチーフとしたデザインなどを扱う雑貨が多くて、このポーチがガイドブックに掲載されていてどうしても欲しかったんです。
迪化街の入り口にある観光ガイド?の店のようなところで販売されていました。そのあと、空港でも見かけた。

taiwan-poach-02.jpg

いろんな柄があったんだけど、ガイドブックにも掲載されていたこちらの台湾のお店の看板をモチーフとしたデザインのポーチに決めました。ポンポンのチャームがとっても可愛い。

taiwan-poach-03.jpg

台湾らしいデザイン、というと色鮮やかな花柄を思い浮かべがちですが、こういうデザインもとても多かったです。例えば台湾グルメ、台湾の観光スポット、あとなぜか猫柄も多かったかな。

taiwan-poach-04.jpg

サイズがちょうどデジカメかタバコを入れるのにピッタリなので、どっちを入れようかな~と思ってワクワクして開封したんだけど、どっちも入らなかった…。サイズはちょうどピッタリなんだけど、チャックが全開しないからどうしてもここに引っ掛かってどちらも入らないのです。ガックリ。現地でわざわざ、鞄からデジカメやタバコを出してポーチの上に重ねてサイズまではかったのに~!
でもカワイイので絶対、何かを入れて使おうと思います。

漫遊台湾
https://www.facebook.com/RoamingTaiwan/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【Discoat Petit】ベルト付テーパードパンツ(キャメル)

youhuku-006.jpg

Discoat Petitではパンツを色ち買いしました。こちらはベルト付テーパードパンツ(キャメル)、1000円です。

youhuku-007.jpg

写真だとなんだか薄くベージュ色のように見えてしまってますけど、もうちょっと赤みがあって自分がこれまで持っていなかった色のアイテムなので1000円だしと思い挑戦してみる事にしました。結果的に、意外と使いやすいという事が判明。上は黒、カーキ、濃いこげ茶色などなんでも合います。どんなファッションにしようか決めかねている時にサッと選びやすいパンツかも。

youhuku-008.jpg

先に紹介したカーキはLサイズで、こちらは在庫なくってキャメルはMサイズを購入。ウエストはゴムだし、どっちも履けるんだけどやっぱりMサイズだと少し丈が短くて、長めの靴下を履かないとダサくなってしまうところが難点かな。あとは文句なし!

Discoat Petit(ディスコートプティ)
http://www.discoat-petit.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【Discoat Petit】ベルト付テーパードパンツ(カーキ)

youhuku-003.jpg

これもDiscoat Petit(ディスコートプティ)で1000円で購入したものです。ベルト付テーパードパンツ(カーキ)。
カーキ、大好き。トップスもボトムスもいろいろもっているので、もういらないんじゃないの?と思いつつもつい買ってしまう…。下手すると黒より多いかも知れません。

youhuku-004.jpg

今持ってるボトムスはピッタリ密着型のスキニーだけなので、形が違うからまあいいかな、って思って。ウエストはゴムなので履いていてもらくちんです。股下もゆったりしているので、しゃがんだり座ったりしても股間やお尻まわりが痛くならない。生地も厚手なので今持ってるスキニーより温かくて冬はこっちのほうがいいかな、と早くもお気に入りに。

youhuku-005.jpg

私こういう形のパンツって流行ってるのは知ってたけど、なんかモンペみたいで嫌だなあ…ってずっと思ってて(笑)試着すらした事なかったんです。まあ1000円だし試着だけでも、と思って履いた姿を鏡で見たら意外とモンペじゃなかったので買いました。しかし、立ってる時はいいけど座ったりすると足首の上のほうまで結構肌が露出し寒々しいので、丈の長い靴下かいっそタイツを下に履いたほうがオサレのような気がする。靴下と肌が一緒に見えちゃうのってダサくないですか…?気のせい…?

可愛いけど、難点はリボンがうまく結べない事です(笑)。先の記事にアップしたグレーの袖もふもふトップスに合わせて履いてます。ピアスももふもふ。

Discoat Petit(ディスコートプティ)
http://www.discoat-petit.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【Discoat Petit】袖もふもふトップス(グレー)

youhuku-001.jpg

珍しく衝動買いをしてしまったお洋服です。池袋ショッピングパークの中に入っている、Discoat Petitというショップが冬のセールをやっていて1000円になってたので買ってしまいました。
グレー生地のトップスというかカットソーなんですが、袖の部分だけがもふもふになっているのです。なので着てても暑苦しくない(厚着すると暖房のきいた部屋や電車の中でやたら暑い時がある)し、だけど今風で冬っぽいうえに1000円!というのが気に入って即購入しました。

youhuku-002.jpg

こじんまりとした店舗で、最初は試着室が見当たらなかったので無い系のショップなのかな…と思ってたらレジの裏にあった。店員さんが誘導してくれて助かりました。どんなに安くても試着できないなら買わない、って決めているので。無駄な服はいらない。試着したら着やすいしまあまあ似合ってたんで買ったよー。同じタイプの黒もあって、色ち買いしようか悩んだのですが、念のためにそっちも試着したらなぜか黒は生地がテロテロで安物っぽく見えてしまったので却下しました。
試着って大事。黒は無難だから、どうせ似合うでしょ、と即決しないで良かった。

という訳でこれからも試着は絶対にしようと心に誓ったのでした(大袈裟)。この、もふもふの袖が取り外しできるといいんだけど残念ながら出来ないので、洗う時は裏返してバスタオルでくるんでネットに入れて洗濯機に入れてます。本当は手洗いとかがいいんでしょうけど…。まあニット洗うよりは楽です。

Discoat Petit(ディスコートプティ)
http://www.discoat-petit.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑今はこういう袖がもっさりしているのが流行ってるんだね
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました