【100均】ヘアバンド(Mサイズ)

hair-band.jpg

洗顔時に利用しているヘアバンドを新調しました。今まで使ってたのはキャン☆ドゥで買ったものでしたが、締め付けがよく髪の毛が落ちて来ないので同じものを購入。…のつもりでしたが、幅を間違えてしまったようです。
S・M・Lの3サイズあって前回はLサイズ(幅が太い)を買ったのですが、洗濯しているうちに縮んでしまったみたいで。定規で幅をはかってMサイズだなと思って買ったんですけど、間違えてしまいました。上手く使えるといいんだけど。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

DECENCIA enrich booster serum

secencia.jpg

最近、お試しで使ってみた美容液。DECENCIA enrich booster serum。
DECENCIAは以前、ホワイトニングケア用のローション、エッセンス、クリームを使った事があります。美容液は初めて。

DECENCIA enrich booster serum(ディセンシア エンリッチブースターセラム)は、肌の未来を変える贅沢な一滴というコンセプト。導入美容液なんだそうです。ストレスによる肌荒れに対応するため、3種類の複合成分(ディセンシアオリジナル複合成分)を配合。バルマリン、ジンセンX、ビルべりー葉エキスがストレスによるダメージに対抗してくれます。特にジンセンXってのは、ポーラ研究所オリジナル成分とのことで、ちょっと他の美容液には入ってないですよね。
エイジングケアにも効果があり、植物性の美容成分がたっぷりと入っています。

洗顔後、化粧水をつける前に整える目的でこの美容液を使うと良いとの事で、風呂あがりにこの美容液をバシャー。少しとろみがあり滑らかなのでお肌全体にパウチ1袋でしっかりと行きわたります。導入美容液なので、その後の化粧水やローションなどもしっかりと浸透していく感じ!使い心地、なかなか良かったですよ。

★decencia 敏感肌ホワイトニングケア☆ローション&エッセンス&クリームの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

DECENCIAファンサイト参加中


↑ホワイトニングのシリーズもオススメです!

【GU】999円ニットフェザーヤーンセーター 47 YELLOW

gu-01_20171113212319060.jpg

久しぶりに池袋のGUで洋服を買ったのですが1Fは自動精算のレジになってて、超焦りました。でも店員さんが少し手伝ってくれたから無事に会計が出来た。999円ニット、カラバリ豊富だし普段使いならもうコレでいいんじゃないか、と思って見に行って来た!安くても試着は絶対にします。いろいろ試した結果、カラシ色の薄手ニットを断捨離したので、その代用品を購入。
フェザーヤーンセーター 47 YELLOW(税込みで1065円)。

gu-02_2017111321231876f.jpg

MサイズとLサイズを試着し、どちらも着られたんだけどLサイズは少し袖が長いかなってのと太って見えたのでMサイズにしてみた。しかし、今日まるっと1日実際に着用した結果、なんとなくお腹まわりが気になる。座ったり立ったりって動作を繰り返すと、自然とニットが上にあがって来てしまうので、おへそや背中が見えないかな?ってハラハラするのです。実際には見えてないんだけど、なんか気になるので次に黒を買おうと思ってるんだけどそっちはLサイズにしようかなあ。

gu-03_20171113212317f53.jpg

あんまりこういう、いかにも女の子~みたいなモシャモシャした生地って好きじゃないんだけど1枚も持ってないしたまにはいいかな、と思って。デザインがシンプルなので生地で遊んでみたい。あと、カラシ色はせっかく断捨離しておいてなんなのだけど、自分には似合ってる色だと思うし好きなのでやっぱ1枚は欲しいのです。
黒はどうしようか悩む。黒ニットもうもってるんだけど、使い勝手がいいから何枚あっても困らないんだよね。本当はラメ入りのセーターで黒があればと思ってたんだけど、もうXLしか在庫なくって一応試着したけどさすがに大きすぎたからそっちは断念。

GU
http://www.gu-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

COACH クソ重いエメラルドグリーンのバッグ

bag.jpg

若かった頃はブランド品が欲しくて欲しくて、一通り買ったりしましたが年取ってくると「そこそこ可愛いくて安くて実用的なので十分」と思うようになりました。なので最近は滅多にブランド品って買わないんですけど、唯一買っているのはCOACHですかね。アメリカだとカジュアルなブランドだし、日本に入って来ても他ブランドに比べれば比較的買いやすいお値段なのではないかと。

このバッグはかれこれ…えーと、いつだろう。2013年くらいかな?実家に帰省した際に、近くにあるアウトレットモールで買いました。確か当時の定価が14万円くらいで、それがアウトレット価格に加えてセール特価になってたから半額くらいで買ったような気がする。アウトレットモールの中でもCOACHは人気があって、入場規制がかかってました。
でもねえ、これ死ぬ程重いんです。写真だとわかりにくいけど、肩かけ出来る大きなサイズなんですが、だからこそ余計に重い。普段最低限の物しかバッグに入れてないんだけど、それを移しただけでもズシリと来る重さで肩こりになりそう。という理由で、結局7万円近くもしたのにあんまり使ってないんですよね。だから割と綺麗なのよ。
スラっと細身の黒のロングコートなんかに、このバッグを差し色で持ったら素敵~、と思って買ったんですけど、黒ロングコートなんて持ってないしダウンジャケットにはどうも合わないんだよな。当時、血迷ってこのエメラルドグリーンとレンガ色の2色を選びきれず、両方買っちまえ!と勢いづいていた私を必死に止めてくれた妹に心底感謝しております。すごい無駄遣いするとこだった。

色はすっごく気に入っているのです。重いけどサイズ的には一泊旅行するにもちょうどいいくらいの容量。A4サイズの書類も楽々入るので本当は仕事用にガンガン使いたかったけど、これ毎日持つの無理です。死んでしまう。
という訳で、ブランド品って最近ネットでも売れる(段ボール箱で送るだけでOKってやつ)みたいだし、試してみようかと思いつつも思い入れはあるので悩み中。古い型だからもう手に入れる事も出来ないし。かと言って使わないのに置いておくのもなあ、と、今毎日眺めています。

COACH
http://japan.coach.com/top/

COACHが「タペストリー」に社名変更 Twitterで反発の声高まる
http://news.livedoor.com/article/detail/13736518/

社名変更の「コーチ」を待ち構える厳しい現実
http://news.livedoor.com/article/detail/13755292/

最近こんなニュースも出てましたね。それを思うとますます手放すのが惜しくなってしまう。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【ピアス】FOREVER21の刺繍糸のサークルピアス

wa.jpg

表参道のFOREVER21、閉店しちゃいましたね。先日、都バスでビルの前を通りかかったらすでに空いてしまってたのですが1Fのガラス全面に早くもスプレーで落書きがされていて悲しい気持ちになっちゃいました。ひどいなー。

という訳で、お気に入りピアスの中からFOREVER21のダイバーシティ店で昔買った、刺繍糸で出来てるサークルピアス。グレーに近い青系といったところでしょうか。ビーズも入っているので、ゆれるとキラッと光ってカワイイ。これすっごい安くて180円だったんだけど、意外と重宝していて割と頻繁に使ってます。なんつーか、使いやすい。なんでも合わせやすいのでハワイ旅行にも毎年かかさず持ってっているピアス。旅先だと物を失くしやすい場面も多いと思うのですが、この値段なら惜しくないしガンガン使えるので。

★2012年5月FOREVER21 ダイバーシティ東京店の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました