コスメのカゴを整理しました

kago.jpg

前回は去年の12月だったので、だいたい半年ぶりくらいにコスメのカゴを整理しました。汚れとかたまったらちょいちょい掃除はしてるのですが、中身の入れ替えも含めた整理は年に1回か2回くらいしかしないかも。コレ使ってないな~、ってのがあったらリストラしてます。前回の写真と見比べてみると、今年に入ってから購入したアイテムが追加されてるのがわかりますね。

【100均】プラセンタエキス配合の美容液@ダイソー
メラノCC しみ集中対策美容液
マダムジュジュ 恋する肌

あとクリームとか日焼け止めが入れ替えになってるくらいか。マスカラはこのカゴに全部入れた代わりに、ペンシル系のわちゃわちゃしたものは厳選して入れておく事にしました。スッキリ。大容量の化粧水はまだ減らない…。

★2016年12月のコスメのカゴを整理しましたの記事はこちら
★2013年9月コスメのカゴを整理しましたの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

MJ CAREの黄土エッセンスマスク

oudo-01_20170911220737288.jpg

MJ CARE自体、もう何枚もリピートしている大好きブランドなのですが、特にその中でもリピート率が高いのがこちらの黄土です。韓国コスメって粘土系っていうか黄土を使ったもの多い気がする。マスクとか。昔、新大久保のシートマスク売り場でこの黄土だけを何枚も買いだめしている人を見た事があって、好きな人は好きなんだろうなあと思います。私も好き!
(※あんまり同じアイテムについて何度も記事は書かないので、記事数は少ないけど意外とリピしてるのだよ)

oudo-02_20170911220736544.jpg

毛穴の汚れを綺麗にしてくれる働きがある黄土。お肌の透明感を高めてくれるんだそうですよ。今の季節、シートマスクは常温で保管しているのですが夏は冷蔵庫で冷やしてから使うとキーンとして気持ちいいし毛穴も引き締まりそうです。冬は逆に温めてもOK。洗面器のお湯をはってパッケージごと浮かせてもいいし、お風呂に入る時に湯舟に浮かべてもいいし。

MJ CAREは韓国産です。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

美友 AVOCADO SEED FACIAL ESSENCE MASK

avocad-01.jpg

前回購入してなかなか良かったので、美友 AVOCADO SEED FACIAL ESSENCE MASKはリピート買いです。50円。
オイル系はもともと好きなのですが、アボカドそのものも油分が多めだしアボカドオイルというものもあるくらいなので、コスメの美容成分に入ってると注目したりしています。でも日本にはなかなか無いかな~。海外コスメだと結構多い。

avocad-02.jpg

これは清浄肌対策と書かれていますが、美容液もなんとなくだけどコックリしているような気が…気のせい?(笑)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑食用のアボカドオイルもありますよ~

美友 ACAI BERRY FACIAL ESSENCE MASK

acai-001.jpg

コレ以前使った記憶があったけど勘違いしてたみたい。過去記事が見つからなかった。美友(MITOMO)のアサイーベリー。
スーパーフードとして一躍有名になったアサイーですが最近はシートマスクの美容成分にもなってます。抗酸化作用に優れているからでしょうか。透明肌対策、と書かれてたので買ってしまいました。

acai-002.jpg

美容液はたっぷり、25gです。正直、シートが吸収できない美容液がパッケージに残るほどたっぷりと入ってますので、勿体ないからデコルテなどに塗って出来るだけ使い切ってます。

acai-003.jpg

このブランドも、シートはちょうどよい厚みがあって使いやすいんですよね。そして安心の日本製です。昔はどうだったのかな…?覚えてないけど、シートマスクが爆発的にブームになった頃からパッケージデザインは違えど、人気があったブランドとしてすでに登場していたように思います。いろんな種類を結構リピートしています。

acai-004.jpg

恥ずかしいので小さめ画像で失礼しますが、目の部分はこんな風にくりぬきタイプではあるけどシートが余っている状態。目を閉じてそのまま瞼をケアしてもいいですし、折りたたんで涙袋部分に重ねて集中ケアしてもいいですし、お好みで。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

FREEMAN Diamond Mineral Rinse Mask Travel Size

diamond-01.jpg

2016年(去年)のハワイ旅行で購入した、FREEMAN Diamond Mineral Rinse Mask Travel Size(1ドル51セント)です。

diamond-02.jpg

ダイアモンド、と書いてあったのでちょっと気になって買ってみました。とは言え、2ドルもしないお値段ですし気休め程度になんか美容成分が入ってるのかなあ、と思ってたのですが…。

diamond-03.jpg

写真ではとてもわかりにくいのですが、これ顔に薄く伸ばすととっても細かい粒子が入っているからなのか、顔がキラキラに輝きます(笑)。ものすごく細かいラメって言えばいいのかな。シマーな感じに顔がキラキラするの。これは数分そのまま放置しても乾いてカピカピになるタイプではないので、数分の間、私は指先でくるくるとマッサージをしていました。

diamond-04.jpg

ダイアモンドの粒子のような…とにかくキメ細やかな何かが入ってて、お肌にとっても優しいスクラブのようなマスクでした。これ好きかも。また購入できる機会があればリピート買い必須です。

FREEMAN
http://www.freemanbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました